絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【収入なくてつらたん】貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.04)。 

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ すっかり失念しておりましたが、各クラブの4月請求書が出揃ったため、月間収支の報告していこうとおもいます。

シルクHCが終わったかと思いきや、今度はノルマンディーOCでキャンセル再募集イベント発生です。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬抽選、キャンセル募集馬の抽選イベントが連続で起こり、このへんで休憩したいと思っていたのも束の間、今度はノルマンディーのキャンセ…

シルクHCで今期2度目のキャンセル再募集イベント発生。筆者も当然申込ました。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCで、今度はキャンセル発生した馬の再募集の案内がございました。追加募集馬の申込抽選結果が出終わってほっと一息ついたばっかりなのに、また検討が…

シルク追加募集の抽選結果(スターリーステージ22)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルク追加募集の抽選結果が本日発表されました。私が申込んだスターリーステージ22の当落を発表します。

【シルク追加募集申込馬決定】スターリーステージ22に申込みました。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬の簡易レビュー記事を書いてきましたが、実際に筆者が応募した馬と、検討の末にスルーした馬を発表したいと思います。

掲示板確保ならず‼ダイヤモンドナイツとムーンヘイロー(非)のレース結果。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 表題の2頭については昨日の記事で紹介し、土曜中山のレースに出走したのでその結果をお伝えします。 ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その4)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬簡易レビューその4です。 相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その3)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬簡易レビューその3です。 相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その2)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬簡易レビューその2です。 相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その1)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ シルクHCの追加募集馬への申込期間が開始され、月曜10:00まで実施中です。実績制で人気馬への出資は困難、本気でレビュー気力はありませんので簡易的に募集…

少頭数レースなら掲示板のチャンスだ!ダイヤモンドナイツ号が、またあの馬と仲良く同日出走しちゃいます。出資3歳馬近況報告240413

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日、私の出資馬ダイヤモンドナイツが中1週で予定通りの参戦。ハマれば掲示板のチャンスもあるかも? ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

先着順で本日申込開始日だったノルマンディーOC2023、3次募集馬の売行きを確認。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 昨日まで3夜連続でノルマンディー3次募集馬レビュー記事をお送りしてきたのですが、私は宣言通りに争奪戦に参加しませんでした。しかし、せっかく募集馬を掘…

【シリーズ最終回】ノルマンディーOC2023、3次募集馬の個人的見解(No.56~No.58)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 大好評のノルマンディー3次募集馬レビュー記事の続き、本日は56番から58番を一挙にお届けします。 相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断…

ノルマンディーOC2023、2次募集馬の個人的見解(No.54~No.55)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 大好評のノルマンディー3次募集馬レビュー記事の続き、本日は54番から55番を一挙に。 相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。…

ノルマンディーOC2023、3次募集馬の個人的見解(No.51~No.53)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ ノルマンディー3次募集の申込みが4/10(水)10:00~先着式で実施されます。私は全力スルーの予定でしたが、もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれないの…

あの出資馬が早くもゲート試験合格⁉ 2ヶ月ぶりの22年産出資2歳馬の近況報告。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 月初につき、明け2歳馬の近況報告記事でございます。3月も2歳馬の記事を書いたつもりだったんですけどねー。書いてませんでした、さーせん!

【2桁着順】ダイヤモンドナイツとムーンヘイロー(非)のレース結果。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 表題の2頭については昨日の記事で紹介しましたが、本日中山のレースに出走した結果をお伝えします。 ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

ダイヤモンドナイツの叩き台レースと21年産ノルマン2次募集で私が一番よく見えた非出資馬のデビュー戦あり。出資3歳馬近況報告240330

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 明日の中山競馬場で、あの出資馬の叩き台レースと、私が密かに注目している、あの非出資馬のデビュー戦が控えております! ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP…

【余裕資金は無いが】2024年2月~3月の一口馬主出資活動と、4月以降の追加出資計画。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 2月以降の入会済みクラブの追加募集馬状況と、私の出資検討について軽く振り返ってみたいと思います。まあ、結論から申し上げますと出資が決まった募集馬は1…

出資2歳馬が不振過ぎてモチベーションが激サゲな件。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ ブログタイトルの通りで何の捻りもございませんが、出資した2歳馬6頭が不振過ぎてわろえない状況なんです。一口意欲どころか、生きる気欲もサゲサゲです。

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.03)。 

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 前回記事で2月の収支方向をしたばかりですが、各クラブの3月請求書が出揃ったため、月間収支の報告していこうとおもいます。

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.02)。 

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ メインブログの記事で説明済みですが、色々あってこっちは1ヶ月ぶりの更新です。 本日はさらりと一口馬主の月間収支の報告していこうとおもいます。

フェブラリーステークス開催週に東京競馬場遠征します。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ 道民の私、フェブラリーステークスが開催される来週の東京競馬場に遊びにいきます。めっちゃ楽しみ!

【無職・資産無いのに】入会クラブと出資馬多過ぎで維持費がやっべーぞ問題。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ 現在、ノルマンディー、YGG、シルク、東サラ、京サラの各5クラブの一口馬主会員になっております。貧乏人とはいえ、各クラブに月会費を払い、各クラブ…

馬名続々と決定!22年産出資2歳馬の近況報告

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 月初につき、明け2歳馬の近況報告記事でございます。 馬名が続々決定されていますが、ブログ主が応募した馬名が採用されたのかも合わせて発表したいと思いま…

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.01)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 出資再開した最初の世代が明け3歳となり、これまで出ていく一方で赤字を垂れ流し続けましたが、出資馬達がレース出走することで賞金(収入)も入ってくるよ…

東サラ残口あり気になる募集馬、プレシャライジング22(ルージュソワール)。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ 東サラ募集馬でまだ残口のある馬をレビューしてみます。本日取り上げるのはプレシャライジング22ことルージュソワール。叔母にゼニヤッタ、バランスと…

明日も出走予定あります!出資3歳馬近況報告240126

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ あの出資馬が、なんと今月2走目を予定しておりますので、本日もいつもの近況報告やっときます。 ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

貧乏一口馬主のノルマンディーOC2023、2次募集馬の出資申込結果。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ ノルマンディー2次募集馬の出資申込結果が本日ようやく発表されました。私が一頭入魂で申込んだ馬は、中間発表で2番人気の超激戦抽選対象になっておりました…

令和のグラスワンダーことコスタドラーダ、地方馬デビュー戦を見事勝利で飾る。

どーも。 充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ 栗東牧浦厩舎からデビュー予定も、順調さを欠いての育成遅れやその他事情で船橋所属として再スタートを切ったYGG出資馬コスタドラーダが船橋開催の3歳未勝利…