絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【10/5レース結果】私の一口馬主生活は絶望しかないのか?ノルマン1次募集で超人気だったヴィオレンツァの凡走ぶりにそう感じられずにいられません。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

早速、出資馬の先週のレース結果を振り返ってみましょう。振り返りたくないけど

 

 

 

 

 

またしても勝ち上がれず…ジョイカネラ22ことカネラフィーナ(シルク)。

2歳未勝利(0.1.0.0.0.0)

2022/2/12生 メス・鹿毛

Frankel

母父Fortify

生産:ノーザンファーム

美浦 手塚厩舎

募集価格:5,000万円(1口10万円)

 

亜G1を2勝の母の初仔。半弟2頭はセレクトセールで共に億超えという期待せざすにいられない血統レベルの馬。

 

10/5 東京1R 2歳未勝利 芝1600m 出走

6枠6番 ルメール騎手 55kg

 

結果 1番人気で2着。

 

単1.5倍の断トツ人気でしたが、またしても勝ち上がれず😥勝ち馬から1馬身以上離された2着は、まるで前走の繰り返しかのようです

 

スタートは良いものの、道中のいきっぷりがあまりよろしくなく、先団に取り付けず後ろのポジションになっちゃう

しかも直線では反応が悪く、伸びてくるのは馬群がばらけて周りの馬が少なくなった後

もしや馬群が苦手なのかも?

3着以下は突き放してるので強いのは間違いないと思うのですがね

 

騎乗したルメールからは、距離延ばしてみたらコメントが発令されました。

次は東京1,800mかなあ 権利があるので続戦して欲しいけどなあどうでしょう 放牧出したら中山になっちゃうよ

 

とにかく、勝てる時に勝っておかないといつ何があるかわかりませんので次こそはですね

 

 

これは酷い...サウンタ22ことヴィオレンツァ(ノルマンディー)。

2歳新馬

2022/4/14生 牡・黒鹿毛

ドゥラメンテ

母父Invincible Spirit

生産:新ひだか・坂本智広

栗東 福永厩舎

募集価格:3,280万円(1口8.2万円)

 

叔母はキャロットの名繁殖シンハリーズ。

全兄レッドアヴァンティは3勝クラス在籍

ドゥラメンテ最終世代にして期待の福永厩舎入厩馬。

 

10/5 新潟5R 2歳新馬 芝1400m 出走確定

3枠6番 小沢騎手 ☆55kg

 

結果 2番人気で13着。

 

こ、これは酷い…

 

馬体重は438kg

デビュー450kgは届かなかったか あまり成長しなかったね残念

 

レースはスタートは宣言通り遅くて後ろから。福永先生の末脚にかけようという指示を無視?し、騎手は3角まくり気味に進出するもまくりきれず失敗

当然直前はさっぱり伸びず

何がしたかったのだろうか

酷い騎乗だったし、馬もまだ弱かった

 

騎手の話だとレース前からエキサイトし体力を消耗していたみたいです

 

実生活で何もいいことがないので、せめて一口馬主で楽しみたいのですが、私の人生ってこんなものなのかな

 

※本記事はノルマンディーOC及びシルクホースクラブ公式ホームページの情報を一部引用しています。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング