絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【悲報】ダイヤモンドナイツ、屈腱炎を発症し電撃引退。唯一の現役勝ち上がり出資馬引退で、私の一口馬主人生はやはり絶望しかないようですね。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

私の出資馬で、現役で唯一の勝ち上がりを決めているダイヤモンドナイツの故障による引退がYGG公式HPで発表されました。

稼ぎ頭の引退で、わたくしのモチベーションがダダ下がりです…ふぅ…

ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)引退。

 

10月2日の追い切り後に左前脚に腫れが出たため、本日エコー検査を行った所左前の浅屈腱炎と診断されました。
損傷率が47%と高く、治療を行ったとしても復帰までには相応の時間がかかり、競走馬として復帰が出来たとしても屈腱炎が再発する可能性があることから、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
なお、現在の馬体状況から、今後につきましては乗馬への転用を予定しております。

 

ま、まさか...

ダイヤモンドナイツが屈腱炎を発症してしまい、ファンド解散(引退)となってしまいました

 

悲しいです…

 

引退の情報を聞いたのは先週の金曜日

 

先月、7番人気の低評価の中、中山ダートで激走し、2勝目を上げました

放牧に出さずそのまま東京開催に向け続戦で、美浦トレセンで調教を開始した中での怪我でした

大事でなければよいなと願っていましたが、損傷率の大きい屈腱炎発症という最悪に近い結果となってしまいました

 

他の出資馬2頭の出走を控える楽しみな週末になるはずだったのに、それどころではなく、モチベーションがダダ下がりになってしまいました…

 

やはり、私のクソみないな人生、こんなものなのかな、と

 

3歳秋の時点で2勝目を挙げ、古馬での更なる活躍が期待されていただけにとても残念で悔しいです

 

これで私の出資馬で勝ち上がっている馬は0頭に😥

 

出資した現3歳世代で出資した6頭は、怪我により引退・長期離脱を余儀なくされた4頭、競争能力が足りずJRA掲示板に乗れず抹消された馬2頭という超残念な結果となってしまいました

 

まあ、所詮は絶望中年ですから

一口馬主でも絶望を味わいクソな人生を送りますよ

 

めっちゃネガティブ発信ですみません🤣🤣🤣

 

ダイツ君の今後のセカンドキャリアですが、乗馬に向けてTAWという今年設立された一般財団法人の施設に入るみたいです

良き馬生を送れることを願うばかりです

 

ダイツよ、ありがとうございました

 

ダイヤモンドナイツ

 

美浦・田島厩舎 募集価格1,760万円

父:サトノダイヤモンド

母:クリストフォリ(母の父ヘニーヒューズ

おじにタスティエーラ(東京優駿勝ち)がいるキャロ血統。

 

8戦2勝 主な勝ち按 1勝クラス

 

 

※本記事はYGGオーナーズクラブ公式ホームページの情報を一部引用しています。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング