絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

少頭数レースなら掲示板のチャンスだ!ダイヤモンドナイツ号が、またあの馬と仲良く同日出走しちゃいます。出資3歳馬近況報告240413

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

本日、私の出資馬ダイヤモンドナイツが中1週で予定通りの参戦。ハマれば掲示板のチャンスもあるかも?

ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)が中1週で出走。

3歳1勝C(1.0.0.0.0.3)

美浦・田島厩舎 募集価格1,760万円

サトノダイヤモンド産駒、おじにタスティエーラ(東京優駿勝ち)がいるキャロ血統。

 

4/13 中山 6R ダ1800m(3歳1勝C)出走確定。

4枠4番 原騎手(☆56kg)

 

現出資馬で唯一の中央勝ち上がり馬であるダイヤモンドナイツが通算5戦目を迎えます。

 

前走から中1週での出走。前走は急仕上げで叩き台だと思っています。今回が本番。

思いがけず、9頭立という少頭数でのレースを迎えます。

これは久々に掲示板確保のチャンスなのでは?

 

砂を被るのが苦手らしく、道中はズルズル下がっていく傾向があるため、少頭数の今回はいつもよりものびのびと走れるのではと期待しちゃいます。

 

馬柱を確認したところ、5番の社台RHの馬は持ち時計も優秀でダントツで強そう。5番を1着にした馬券で勝負だな笑

他にも、ダイツ君より中山ダ1,800m持ち時計が良い馬が複数いますけど、どれか一角を崩せれば掲示板も充分狙える位置にいるんじゃないかと思います。

 

 

ムーンヘイロー(ノルマンディー・非)続戦。

3歳未勝利(0.0.0.0.0.1)

美浦・和田勇厩舎 募集価格1,320万円

魅惑のキタサンミカヅキ産駒。

 

4/13 中山2R 3歳未勝利D1800m 

3枠3番 原騎手(☆56kg)

 

非出資馬ですが、思い入れのあるノルマンのムーンヘイローがまともダイヤモンドナイツ号と同日に、しかも同じ原騎手が騎乗ということで取上げてみたいと思います。

 

強そうな馬が1頭、直前に出走取消となったので着順が1つ上がることは確定しました笑

 

近況コメントではガラリ一変とまでがいかないようですが、2戦目でレース慣れが見込めますし、勝ち馬から3.2秒離された前走よりは見せ場を作って欲しいですね。

 

単人気は現在10番人気でレース迎える頃には100倍超えてきそうです。勝ち馬から1.5秒以内で完走できれば上々ではないでしょうか。

 

両馬ともファイト!

 

他の3歳出資馬は特に目立った動きが無いので割愛します。

 

※本記事はノルマンディーOC公式HP、YGGオーナーズクラブ、

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

YGGオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング