絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その1)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

シルクHCの追加募集馬への申込期間が開始され、月曜10:00まで実施中です。実績制で人気馬への出資は困難、本気でレビュー気力はありませんので簡易的に募集馬を見ていこうと思います。どうせ買えないのでやや辛口目です。

相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

 

 

 

 

優抽制度にしてくれよーーー😃

貧乏人お断りクラブだからはよやめれ🐴

 

 

 

 

募集番号78、スターリーステージの22。

 

募集価格:4,000万円

 

評価:B(A~Eの5段階でAが最高)

 

母はミッキーアイルの全妹で3勝をあげた実績馬であり良血馬、その母の初仔になります。初仔の牝馬なのでやや小ぶりに出てしまい、最新馬体重439kgは不満ですが、父ロードカナロア母ディープは実績がありますし、育成も順調で5月頃の移動も視野に入ってるようです。

 

血統、馬体からは~マイルまでに馬でしょう。ダートでも潰しはきくと思いますが、芝で見てみたい血統です。

 

価格も1次募集のローカナ牝馬は5,000万とか6,000万したので、それと比較すれば安いかも。

 

ノーザン御用達でない蛯名厩舎だし価格は高いし、競争率も激しいので落選濃厚ですが、育成と血統が魅力で申込候補です。

 

募集番号79、コカパティの22。

 

募集価格:4,000万円

 

評価:C

 

カタログを見る前までは最もこの馬に期待してたのですよ。サンデーレーシングのアロマティコ血統だし母父ハービンジャー成功してるっぽいし、初仔だし。

 

馬体を見たら可もなく不可もなく、という印象。馬格があるのは良い点です。

 

こちらは見送りですかね。貧乏人ですからなんでもかんでも申込はできませんから。

 

募集番号80、サラーブの22。

 

募集価格:5,000万円

 

評価:E

 

カタログの立ち姿を見た第一印象、迫力がなく寂しい。

どうしたサラーブ?

サマーハの血統は好きなのですが、募集価格も5,000万円と高額ですから、ちょっと手が出せませんね。

最新の近況では、歩様不安で乗り運動はしばらく控えたほうがいいって状況です。この時期になったら順調な馬から選びたいですからね。

 

大好きな血統ですが、見送り濃厚です。

 

3頭とも初仔というラインナップでしたが、3頭の中では、スターリーステージ22にもっとも興味がありました。

 

簡易レビューの続きは余力はあれば…(笑)

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング