絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その2)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

シルクHCの追加募集馬簡易レビューその2です。

相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

 

 

 

 

是非参考にしてください(BS11競馬ism)😃

投資(出資)は自己責任で🐴

 

 

 

 

募集番号81、リモニウムの22。

 

募集価格:3,000万円

 

評価:E(A~Eの5段階でAが最高)

 

うーん…

父がブリックスアンドモルタル、通称モルタル、母系、馬体、OCD手術歴あり、高橋文厩舎...なんか1つも魅力に思えるものが無かった。

 

これは申し込めば出資できそうですね。とにかく実績を積みたい会員さんは狙ってもいいと思います。

 

募集番号82、カリンバの22。

 

募集価格:2,400万円

 

評価:C

 

貧乏一口馬主としては、このくらいの価格帯から当たりを引き当てたいところなんですけどねぇ。

 

この価格帯にしては血統はとても良いのですよ。祖父母マンデラで大物も出てるし産駒は堅実に走ってクズが少ないイメージ。他の兄姉達も1勝だけど勝ち上がってるみたいだし。

 

ただ馬体というかトモが横幅がなく、縦に大きいんですよ。これってどうなのかな。あまり見かけないので評価しづらい。しづらいものには手を出さないのが無難か。

ただ、動画で見るとトモはそこまで悪くないし、むしろ良くみてた🤣走りも体全体を使ってダイナミックなフォームに好感なのですが、その割に走破時計はそこまで早くないので評価が難しい1頭ですが、若干ポジティブに考えます。値付けが安いほうなので。でも1月生まれで変わり身はそんなに期待できないのでやっぱりニュートラルに考えよう。

 

 

募集番号83、グリューネワルトの22。

 

募集価格:3,500万円

 

評価:C

 

人気皆無ですね。抽選無しで出資できそう。

最初カタログの立ち姿見た時、線は細くみえるのに馬体重はしっかり470kg近くあるし、均整とれてて良いんじゃないかと思ってしまったのですよ。

 

動画の走りを見ると口向きが悪そうですね😅でもこれでそこそこのタイムが出ているのであれば、ワンチャンあるかもね。

半姉にディアンドルがいてレイデオロ産駒ですから値付けが高いです。レイデオロ牝馬なら逆にディスカウント価格を付けて欲しいですよ。これで2,000万円なら申込んでいたでしょうね。

 

この3頭の中からであれば、価格面を考慮してカリンバ22の選択になるかな。

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング