絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【予算はないけど一応やる】ノルマンディーOC2023、2次募集馬の個人的見解(No.39~No.44)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

昨日からの続き、募集番号39~44の6頭の出資検討です。相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

 

 

出資予算はもう無いけど、準OP馬以上を求めレビューしてみるよ😃

ノルマンディーで3勝馬捕獲できたら大成功だわな🐴

 

 

 

募集番号39、ティアランドールの22。

ゴールドドリーム

母父Action This Day

生産:新ひだか前田ファーム

栗東・羽月厩舎入厩予定

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

安いし左後一白で一瞬いいかなと思いましたが、動画を見て思い留まりました。その左後脚が怖い。結構曲がってますよね…安くセリで仕入れたのはそういう理由があるのでしょう。これで何走も走れるくらい脚元丈夫なら私の馬を見る目が本当に無いのでしょうね。

 

結論:後脚が気になってダメ。仮に予算があっても出資対象外

 

募集番号40、バーミスキャットの22。

父ロジャーバローズ

母父Storm Cat

生産:新ひだか 土田農場

美浦清水英克厩舎入厩予定

募集価格:1,000万円(1口25,000円)

 

こちらも牡馬なのにセールで安く仕入れられましたねー。

ノルマンディーがセールで購入した馬のレビュー記事を過去に書いたのですが、「いくらディープ系種牡馬×Storm Catがニックスだと言っても、母20歳児の高齢出産で中央勝ち上がり率も低いのでちょっと…」と評していましたし、その評価は今でも変わりません。もう代替わりして母父Storm Catの活力も落ちてると思いますしね。

それに、厩舎と私の相性が悪過ぎます。過去に清水厩舎のノルマン馬2頭に出資しましたが、14戦0勝掲示板1回という散々たる成績でした

 

結論:厩舎との相性が最悪で仮に予算があっても出資対象外

 

募集番号41、マダムアグライアの22。

父フィエールマン

母父ケイムホーム

生産:浦河・ディアレストクラブ

美浦千葉直人厩舎入厩予定

募集価格:1,160万円(1口29,000円)

 

こちらもセール購入時のレビュー記事で触れたので覚えてますよ。当時も高評価はしておらず、それは現在も変わらず。馬体のシルエットは好みじゃないし、父は芝向き、母父はダートでどっちつかずなのもどうなのかと。

 

結論:仮に予算があっても出資対象外

 

募集番号42、マダムストーリーの22。

レイデオロ

母父ストリートセンス

生産:浦河・市川ファーム

栗東・畑端省吾厩舎入厩予定

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

種牡馬レイデオロ産駒でこの安さ、母系入って良さそう母父ストリートセンスで叔父にホッコータルマエがいて第2仔でと、一発秘めてそうで期待していたのですが…

サイズが小さいですね、特に管囲が19.0cmは大きな減点です。安いと言えど積極的にはイキづらいですね。

 

結論:今回申込はしないけど、しばらく様子見できそうなので候補として残します。

 

募集番号43、ラタンドレスの22。

ダノンバラード

母父エンパイアメーカー

生産:岡田スタッド

美浦・小手川厩舎入厩予定

募集価格:1,120万円(1口28,000円)

 

エンパイアメーカーEl Gran Senorの血を持っているので相性の良いキンカメ系種牡馬との交配がみたいですね。

安いし左後一白は気になりますが、トモが少し小さく出資基準から外れます。

 

結論:仮に予算があっても出資対象外

 

募集番号44、ルトルヴェールの22。

父ミッキーロケット 

母父ステイゴールド

生産:新冠・マリオステーブル

栗東吉村圭司厩舎入厩予定

募集価格:1,520万円(1口38,000円)

 

えっ高っと思ったら、母はサンデーレーシング募集馬のノーザンジェネリックでした。ならば納得。

この馬に関しては単純明快、ステゴ牝馬には近寄らず、です。

 

結論:ステゴ牝馬には近寄らずが無難。

 

ここには出資したい募集馬はいませんでした。どちらかというと敬遠したい馬ばかりで、ここなら走る馬が出ても私には引くことは困難なので諦めがつきます。

残り6頭は牝馬か。余力があればやります。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング