絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

シルクHCで今期2度目のキャンセル再募集イベント発生。筆者も当然申込ました。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

シルクHCで、今度はキャンセル発生した馬の再募集の案内がございました。追加募集馬の申込抽選結果が出終わってほっと一息ついたばっかりなのに、また検討が続いて忙しいですわ。

 

 

 

 

なんだか当たる予感がするよ😃

お前の人生の運全て使い果たしても当たらない🐴

 

 

応募した馬。

 

確か2月にもキャンセル再募集イベントがあって、その時はそれなりに口数が多かった。さすがに今回はそこまで多くなく、総数で50口に届かない程度が再募集にかけられるようです。

 

私は次の1頭に応募しました。

 

52.ガルデルスリール22ことアズーロエマローネ

 

牡・栗毛

募集価格3,500万円

ハービンジャー

母父ダイワメジャー

栗東 池江厩舎

 

出生時母年齢11歳の5番仔で、兄姉は4頭とも全てJRA中央で勝ち上がっています。特にセリに出した3番仔のモリアーナが紫苑S(G2)の重賞勝ちを収め大活躍しています。

 

厩舎も名門でハービンジャーを操らせたら日本一?の池江厩舎。血統的な魅力もありながら、募集当時はまだモリアーナが重賞未勝利だったので募集価格もそれなりに抑えられていました。

 

先行募集では上位ベスト10に入るほどの人気で、優抽権利を使っても当選確率は40%以下だったと記憶しています。

 

私は優抽行使で確実に出資が叶う募集馬を優先したため、本馬の検討は全くといっていいほどしていませんが(汗)、当時から気になってはいました。ハービンジャー欲しいですもん。

 

再募集は実績ありなし平等抽選なので、再募集口数は1口と超狭き門ではありますが、ここはダメ元でトライしてみようと思います。

 

育成の進み具合も順調で、坂路を週5回、14~15秒程度で登板しており、6月頃の移動の示唆が出ています。

 

今回は外れるのが当然の確率となっていますので、外れたら特に報告することなく何事も無かったかのように記事では触れませんのであしからず。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング