絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

シルク2023年度 第1回追加募集馬の簡易レビュー(その3)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

シルクHCの追加募集馬簡易レビューその3です。

相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

 

 

 

 

どんどんいくよー😃

後半につれて内容が雑になってきそう🐴

 

 

 

 

募集番号84、マチカネタマカズラの22。

 

募集価格:2,000万円

 

評価:D(A~Eの5段階でAが最高)

 

これは危ない…

母はシルクでお馴染みの繁殖牝馬ですが、この仔は母19歳時に産まれています。私は母高齢馬に数頭出資してきましたが、未だ1頭も勝ち上がれていません😥

 

母フラワーパーク、ゴールドティアラでもダメでしたし、現3歳のノルマンディー出資馬2頭も母高齢で既に暗雲が立ち込めています🤣

 

募集価格は追加募集馬中最安値、馬格があってバランスも良く見える、近況コメントも前進気勢あり、調教で遊ぶ余裕すらあるとかポジティブコメントあって、サドラー×ヌレイエフのニアリークロス3*3を持つ母にクロスの薄いフィエールマンは合いそうだし、前人気が高い理由もうなずけます。

 

でも母高齢...

 

募集番号85、インファルターメの22。

 

募集価格:5,000万円

 

評価:D

 

トモの容積が小さく感じるし、お値段が高いですね。ダート短距離向きだとおもうのでなおさらトモにボリュームが欲しかった。

 

募集番号86、ライラプスの22。

 

募集価格:2,000万円

 

評価:E

 

母出産時年齢20歳という母高齢。

マチカネタマカズラの項でも書きましたが、母高齢馬で当てられる気がしません。

ライラプスは自身が重賞勝ち馬で産駒の勝ち上がり率も良いけど、さすがにね…馬体もそんなに良くは見えませんでした、

 

この3頭の中には申込候補はいませんでした。

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング