絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ノルマンディーOC2023、2次募集馬の個人的見解(No.54~No.55)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

大好評のノルマンディー3次募集馬レビュー記事の続き、本日は54番から55番を一挙に。

相馬力皆無、あくまで価格と好み(と僅かのロマン)で判断しています。絶対に参考にしないでください。

 

 

近況情報、募集開始前に1度も無いのかな。材料乏しいぞ😃

それがノルマンイズム🐴

 

 

 

募集番号54、ラステラの22。

 

2/12生 牡馬・黒鹿毛

ダノンバラード

母父サッカーボーイ

生産:岡田スタッド

美浦中舘英二厩舎入厩予定

募集価格:920万円(1口23,000円)

 

体高:162cm

胸囲:185cm

管囲:21.0cm

体重:481kg

 

母11歳時の3番仔ということで母年齢は○です。母は障害3勝の実績。

全兄は勝ち上がれていませんけど、420kg台の出走と馬格が無いのであまり参考にならないかも。本馬は立派な馬格・測尺を誇っているので兄以上が期待できます。

 

血統面では…母父サッカーボーイっていうのが凄い。そして母年齢が意外と若いのにも驚く。歩様も悪く無いですね。名繁殖の全姉妹クロスも素敵。

 

ちょっと面白そうです。左後一白ですし。

 

結論:有り余る予算があれば出資したい…いや、やっぱ買わないな

 

募集番号55、レイナソフィアの22。

 

4/26生 牡馬・栗毛

ラブリーデイ

母父スペシャルウィーク

生産:岡田スタッド

栗東・高橋一哉厩舎入厩予定

募集価格:960万円(1口24,000円)

 

体高:155cm

胸囲:183cm

管囲:21.5cm

体重:463kg

 

祖母ゲルニカがアルゼンチンG1を複数勝利(4勝)した名牝ゲルニカの産駒、つまり本馬のおじエイシンオスマンが日本のNZトロフィー(G2)を勝っており、母系の奥深さ・血統的魅力はあり。元々がノーザンファーム繁殖牝馬でしたから。やっとここにきてまともな血統馬が出てきました。

 

でも母16歳時の9番仔なので、やや母高齢は懸念。

でも岡スタ生産馬の1つ上がノルマンディー募集馬で既に勝ち上がってるのは心強い。しかも同じキンカメ系の父ミッキーロケットで。父がラブリーデイに代わってサンデーサイレンスの3*4のクロスができています。というか、ダンスインザダーク×スペシャルウィークの2*3かも。どちらもSS×ニジンスキー系ですから。スタミナが強化されそう。

 

ここは母レイナソフィアがHalo3*4と濃いめのクロスがありながら、父ラブリーデイは強いクロスが無いので

 

馬体も良いんじゃないんですか。きちんと調べたけどトモの容積も基準をクリアしてます。歩様もまあまあ。

厩舎は新規開業で未知の部分が大きいですがもう1つ勝ってますし、放置が無さそうな分プラスと捉えられるかもしれません。

 

ノーマークでしたが、意外と掘り出し物かもしれません。

すぐには購入することはありませんが、これだけ安いなら様子見したい1頭です。

 

結論:ありあまる予算があれば即出資

 

レイナソフィア22が気になりました。

次回へ続く

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング