絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.01)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

 

出資再開した最初の世代が明け3歳となり、これまで出ていく一方で赤字を垂れ流し続けましたが、出資馬達がレース出走することで賞金(収入)も入ってくるようになりました。そこで今月から一口馬主の月間収支を報告していこうとおもいます。

 

 

 

 

 

2024年1月の一口馬主収支概要。

 

まずは収支の概要から。昨年12月のレース出走した時の賞金や維持経費が翌月1月に後請求されています。

 

収入:18,928円

支出:20,406円

   月会費:8,250円

   維持費:12,156円

収支差額:1478円の損失

 

出資代金の請求がなく、また新馬戦出走馬の優勝賞金が分配されたため、結果として微かなマイナスとなりました。

 

毎月このぐらいのお金で楽しめるなら、とってもありがたいですけどね笑

 

来月は東サラ入会の月会費、明け2歳馬の維持費、東サラのレッドセシリア22とノルマンディーのアラマーチャン22の出資金が請求されそうなので、どれだけ支出が増えるのかと今から身震いが止まりません笑

 

いや、笑いごとではないのですけどね…

 

次にクラブ別、出資馬別の収支を確認していきます。

 

YGGオーナーズクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

ダイヤモンドナイツ:+11,068円

リボルトバレット:+2,269円

スタドラーダ:+24円

ウェルアウェイ22:0

 

ダイツ君の新馬戦優勝と、リボ君の新馬戦3着の共に人気薄での激走で賞金を持ち帰ってくれたため、収支はそこそのプラスに。

ノルマン、京サラが今のところさっぱりなだけに、YGG様様でございます。

 

 

ノルマンディーOCの収支。

 

月会費:-1,100円

ジュエルドレーサー:+459円

プリドラ:‐1,178円

ヴィオレンツァ:-1,750円

トリプルバレル:-1,750円

 

ジュエルドレーサーが新馬戦6着で賞金お持ち帰りできたので若干ですがプラ転スタート。あとは明け2歳馬の初回維持費で一律1,750円が請求されました。他のクラブではそもそもこんな請求の仕方見たことないですけどね。請求されるもの2月請求分からだし。もしかして一ヶ月余計に搾取されている?titterで聞いてみようかな😃

 

シルクホースクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

カネラフィーラ:0

 

しばらくは搾取のみです。

 

京サラの収支。

 

月会費:-550円

コルヴィル:-2,400円

 

ベーシッククリアランス対象馬のコルヴィル1頭のみ出資のため月会費は大変お安いです。

 

出資馬達のレース出走機会が増えレース結果を見る楽しみができましたし、賞金のおかけで月の収支がプラスになることも今後あると思います。やっと一口馬主の醍醐味が味わえるようになってきました。

 

あとは弊ブログのアクセス数も増えてくれると嬉しいですが(内容は薄っぺらいまま)🤣

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング