絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.03)。 

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

前回記事で2月の収支方向をしたばかりですが、各クラブの3月請求書が出揃ったため、月間収支の報告していこうとおもいます。

 

 

 

2024年3月の一口馬主収支概要。

 

まずは収支の概要から。2月のレース出走した時の賞金や維持経費が翌月3月に請求されています。

 

収入:5,057円

支出:25,290

   月会費:11,330円

   維持費:13,960円

収支差額:20,233円の損失

 

トピックスとしては…特にありませんねーーー

出資馬のレース出走は3回ありましたが、いずれも着外で収入は無いに等しい。

東サラの月会費が発生して1万円の大台に乗りました。でも月会費は他の雑所得と損益通算できるからあまり気にしていません。雑所得の経費計上できない維持費の増加が痛いです。

 

次にクラブ別、出資馬別のトピックスです…が、今月も馬名紹介くらいでさらりと。

 

YGGオーナーズクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

ダイヤモンドナイツ(3歳1勝C)

リボルトバレット(3歳未勝利)

スタドラーダ(地方馬

ブラックジェダイド(2歳)

 

期待のキタサン牡馬ブラックジェダイドは、北海道デビューを目標に北海道の育成牧場から直で競馬場入厩を模索しているみたい。

 

ノルマンディーOCの収支。

 

月会費:-1,100円

ジュエルドレーサー(3歳未勝利)

プリドラ(3歳未勝利)

ヴィオレンツァ(2歳)

トリプルバレル(2歳)

アラマーチャン22(2歳)

 

アラマーチャン22の命名応募しましたが、当然最終候補にも残らず。ノーセンス...

 

シルクホースクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

カネラフィーラ(2歳)

 

しばらくは搾取のみです。今のところ育成は順調。もしかしたら今月天栄に移動、そしてダービー週後の新馬戦にデビューできるかも?と淡い期待を抱いています🤣

 

東京サラブレッドクラブの収支。

 

月会費:-3,080円

レッドキリアン(2歳)

 

しばらく搾取のみです。レッドキリアンはまだ売れ残っていますが、この馬は未勝利に終わっている兄姉と違って馬格もあるし、やれると思うんですけどね。

 

京サラの収支。

 

月会費:-550円

コルヴィル

 

2月にコルヴィルとプリドラがデビューを果たし、現3歳世代は全頭デビューすることができました。数%はデビューできずにファンド解散となる募集馬が毎年いますから、今年も無事デビューを果たせてほっとしています。

 

形だけのデビューではなく、未勝利引退するにしても5走は走ってほしいところです。

 

2024年一口馬主収支サマリー。

 

収入:35,148円

支出:198,651

収支差額:163,503円の損失

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング