絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【新年のご挨拶】大丈夫?お正月の財布が緩んだ勢いで東サラに入会決めちゃった…⁉

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

昨年は弊ブログをご愛読いただきありがとうございました。今年もご贔屓していただけると嬉しいです。

さて、お正月気分がまだ抜けないなか、お財布が緩んだ勢いで警報が出たあのお馬さんに出資申込しちゃいましたわ!

しかも新規入会クラブで…出資一時金に加えて、また月会費のランニングコストも増える…本当に大丈夫なの⁉

無職中年ニートで収入わずかなのだから大丈夫…では無いよな。

 

 

お金なくても一口馬主にはなれる!😃

年末も言いましたけど、なれると、それを継続できるかは別問題な。まじで終わるね🐴

 

 

新規入会を決めたのは、出資申込大幅変更して下手こいたあの…

 

ポチりを決断するの、最後は勢いのみと申しますが、いやー、やっちゃいました。

年明けて残口わずか(50口以下?100口以下?)に表示が変わったので、もう正月の勢いに乗じて申込んじゃいましたよ。

 

東京サラブレッドクラブ、通称東サラの募集馬に。

 

東サラは過去に会員だったことがあり、生涯獲得賞金1億円のお馬さんや、オークス4着馬を引いたりと個人的には一番相性の良かったクラブで再入会も考えていましたが、まさか入会規制の入ったシルクに入会できるとは思いもせず(誤算)、これ以上クラブを増やすのは(経済的に)相当やべーと、また現2歳の先行募集では新規会員枠の撤廃どころか、一般会員から1日以上遅れての申込開始と新規が冷遇されたため、東サラの入会は一旦断念しました。

そこから約半年が経過し、東サラ入会は現在会員のクラブを整理してからかなあと昨年末までは考えていたのですが…魔が差したのか、沼にハマったたのか、頭がおかしくなったのか、もしくはそのいずれもなのか…

 

ちなみに私が申込んだのは画像の栗毛馬で、レッドキリアンという牡馬。

 

ただ現在はお正月期間。タッチの差で満口、申込は無効という可能性もなくはないので、ちゃんと決まってからお馬さんの紹介をしたいと思います。

 

※本記事は東京サラブレッドクラブの情報を一部引用しています。

レッドセシリアの22 プロフィール|募集馬一覧|東京サラブレッドクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング