絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【これで良かったのか⁉】東サラ事変その後…結局は抽選式で仕切り直しへ。

どーも。

元東サラ会員の中年ニートです(`・ω・´)キリッ

サイバー攻撃を受け大混乱・延期となった先着方式による東サラ募集馬申込。

大方の予想通り、抽選方式に戻して今週末から申込を再開させるようです。

東サラさん、結局何がしたかったのかな?

 

 

 

結局は抽選方式に。

 

・最優先の廃止(ここは変更無し)

・抽選結果分からない状況で一般募集開始

 

と問題が全く無いわけではありませんが、先着順を取りやめたことと、新規の一般募集開始を2日遅れにしたことで、ある程度既存会員の溜飲が下がったのだと思います。

 

新規会員は割を食いましたね。人気馬への出資は断念せざるを得ませんが、狙いの募集馬が売れ残ることを願いましょう。

 

先着方式へ変更した理由も発表されたようです。

 

ざっくり内容を確認しました。

私の理解不足なのかもしれませんが、明かされた理由でストンと落ちることは無かったですね。

 

たぶん表向きと違い理由があるのでしょうね。それを正直には話せないと。そんなところでしょう。

 

先着方式で運よく申込めた方、有効(出資確定)だそうです。

 

先着式で申込ページが表示されたのは、募集番号の若い関東募集馬の一部だけだったようです。運よく申込めた方の処遇はどうなるんだろと思っていましたが、出資確定だそうです。申し込み後、会社からメールを受取った時点で出資確定という契約条件らしいので。だったら仕方ないですね。自己都合で一歩的なキャンセルはどちら側もできませんからね。

 

出資できなかった会員は不公平だと思うでしょうが、こればかりはどうしようもないですね。レッドエルザ22を申込めた方…おめでとうございます。きっと走ってきますよ。

 

個人的には残念な結果。

 

万全を期してますみたいな自信ありげな発言をしていた東サラさんにはがっかりです。大手クラブで先着方式の先駆けとなれるチャンスを自ら潰してしまいました。

 

そして、新規がだんだんと冷遇されてきたシステム変更には、非会員の私からの視点ではとても残念でした。新規枠っていいシステムだと思うんだけどな。既存会員だってさ、最初は新規扱いでさ、新規枠で希望の馬に出資したんでしょ?入会したのが数年早いからって、新規と差を付けろとかさ、別に偉ぶらなくてもいいのになって思いますよ。もっと既存会員らしく大きな心を持って欲しいものです。

 

あ、完全なポジショントークです。

 

ノルマンディーは新規枠を廃止しろ!笑。

 

東サラさんは私の過去の出資馬で最も成績が良かったクラブなので愛着があるのですよ。機会があればまた入会したいなって思います。シルクの出資が不発に終わったら…

 

※本記事は東京サラブレッドクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://www.tokyo-tc.com/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング