絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGG2歳出資馬近況、ダービー馬のいとこ、ダイヤモンドナイツが急激な成長を見せつける。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主再始動を果たしてしまった愚かな貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

最近は東サラネタばかり扱ってきましたので、初心に帰り私のYGG2歳出資馬の近況をお伝えしたいと思います。前回取上げたのがが一か月前で、しかも取上げたのはダイヤモンドナイツのみでしたから、今回は一挙3頭分まとめてお届けです。

 

 

 

ダイヤモンドナイツ近況(23/6/23)。

Diamond Knightsダイヤモンド+騎士。

 

2021/4/20生 牡馬・鹿毛

サトノダイヤモンド

母父ヘニーヒューズ

生産:奥山ファーム

所属:美浦 田島俊明(予定)

募集価格:1,760万円(1口17,600円)

※1000口募集で1/500口保有

 

本馬のセールスポイントは…

・重心の低いパワフルな走法🐾

・母、母母がキャロット募集のNFジェネリック血統🐾

いとこが2023日本優駿勝ち馬タスティエーラ🐾

 

「母父がダートで成らすヘニーだけど、いとこのタスティエーラが今年のダービー馬になったのでダイツも芝馬だと思います😃」

 

馬体重:5/20、453kg⇒6/20、469kg(+16)

 

450kg前後をうろついていた馬体重がブレイク。

 

調教をバリバリこなしての馬体増加。

馬格の無さだけが心配でしたが、どうやらその心配は解消されそう。

 

今年のダービーをいとこのタスティエーラが見事勝ちましたし(あちらはキャロット、一方でこちらはNFから追い出された血統ではありますが…)、正直、残口がまだ100口以上あるのが不思議です。

会員の気持ちは、もうじきに募集される1歳馬に心移りされていそうです。

 

 

最新の馬体写真です。

トモ高(キ甲に比べてトモの位置が高い)が敬遠されているのかもしれません。ただ、今後の成長と共にトモとキ甲の高さが同じくらいのバランスの良い馬体に変わってくるのではと思っています。

 

近況コメントを確認してみましょう。

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「週4本坂路を上がって、内2本は15-15をコンスタントにやりながら進められています。週2本15-15を入れても馬体減りもなくまだ幼いですけど徐々に変化も出てきて成長も感じますので、冬の間も無理していない馬なので、まずはこの15-15をしっかり継続して行きたいと思います。状態を見て良ければ更にペースを上げていけるように下地を作って行きたいと思います」(23/6/9)

 

牧場担当者「引き続き週4本坂路を上がって、その内2本は15-15を入れていますが、15-15をコンスタントにやっている中でも体は増えていますし、見た目にも調教に負けてるような印象はないので、体力もついて来ていますしこのまま進めていけそうです。もう少し後ろ(トモ)に力がつけば良いなという感じはありますけど、順調に来ていますね」(23/6/23)

 

怖いくらい順調です。今はまだ15-15の段階ですが、来月の更新では15-13くらいまでペースアップしてそうな気がします。

 

「2口出資して大正解だったかもーーー😃」

「まだ脱北もしてないのに喜ぶの早過ぎだわ、クソ野郎が🐴」

 

リボルトバレット近況(23/6/23)。

Revolt Bullet反乱の弾丸。

2021/4/29生 牡馬・芦毛

ラニ

母父ワイルドラッシュ

生産:森町・笹川大晃牧場

所属:美浦 池上昌和(予定)

募集価格:1,320万円(1口26,400円)

 

本馬のセールスポイント‼

・私と同郷、希少な道南(森町)生まれ🐾

・父親譲りの大きなストライド走法🐾

・5/7のレースで、父ラニ母父ワイルドラッシュの同配合ムーヴが1勝Cを1番人気で0.3秒差快勝🐾

 

馬体重:5/20、489kg⇒6/20、504kg(+15)

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「引き続き週5本坂路で、内2本はハロン15~14秒で上っています以前トモに疲れが出て長針治療をしたりしましたが、この中間も少し疲れが出て、ただ今回は少し楽をさせるとすぐに回復出来るような感じで、馬も成長を見せているのでだいぶ馬体もしっかりしてきたかなという印象です」(23/6/9)

 

牧場担当者「順調に進められていたんですが、この中間少しトモに疲れが見えたので、治療を入れて数日乗り運動にペースを落としましたが、その後乗ってみた所思ったよりも大きなダメージはなさそうな動きだったので、ちょっと乗り方も変えてみたりしながら進めて行こうと思います。水曜日に直線ダートで乗ってみたんですが、その感触も良かったので明日はまた坂路に入れてみようと思います。また負荷はかけて行けると思います。トモの状態については引き続き注視して見て行きます」(23/6/23)

 

「トモに疲れが」

このコメが毎回と言っていいほど出てくるのは気がかりですね。疲れが溜まりやすい体質なのか?

 

 

「春は黒々してたのに、もう白が勝ってきた感じに😃」

 

スタドラーダ近況(23/6/23)。

Costa Dorada黄金の海岸(西)

2021/4/24生 牡馬・栗毛

父Omaha Beach

母父Curlin

生産:静内ファーム

所属:栗東 牧浦充徳

募集価格:1,980万円(1口19,800円)

※1000口募集で1/1000口保有

 

本馬のセールスポイント‼

・21年産My出資馬で最高募集価格の高額馬🐾

・日米で旋風を巻き起こす(予定の)新種牡馬Omaha Beach産の持込馬🐾

・栗毛の怪物‼グランワンダーの再来🐾

 

YGGトリオで期待が最も大きかったために吹きまくっておりますが、実情は喉鳴りや跛行など相次ぐ頓挫で育成ペースが進みません。

 

馬体重:5/20、508kg⇒6/20、519kg(+11)

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「ちょっとトモの感じが疲れとも違うんですが弱さを感じるので、長針もしたりケアをしながら進めています。運動は継続していますが、ペースは上げずに長めの距離とインターバルを入れながら3000~4000m乗っています。平坦コースで舌を縛っていてもこの中間はDDSPの症状が出たので、以前内視鏡の検査を行いましたが、再度検査を行いました。結果としては前回とは診断結果に変化がなくそこまでグレードも悪い訳ではないんですが、やはり軟口蓋がまだ薄くて幼い感じが見られたので、もうちょっと成長を待ちながらなのかなという印象です。現状はDDSPの症状が強く出ていて、ペースを上げようとするとかなりしんどくなると思いますので、今は無理をさせないように、そこの変化を見ながらペースも考えて行きたいと思います」(23/6/9)

 

牧場担当者「現在は1000mウッドを3本乗ったり、ダート直線の1600mと1200mを乗ったり、坂路をゆっくり2本上がったりと状態を見ながらメニューを組んでいます。今月はあまりペースは上げずにインターバルで距離を乗って、体の緩みなどを注意して見ながら進めています。コーネルカラー(DDSPを防ぐ馬具)も試してみまして、そんなに大きく変わらなかったんですが、時々着けながら調教場所も変えてみて変化を見て行こうと思っています。動きについては良くはなってきているので、徐々に負荷はかけて、悪い意味ではないですが慎重にペースアップを検討して行こうと思います。トモが苦しくてノドにくるのか、ノドが苦しいから後ろが踏ん張れないのか、どちらが先かは分からないですが、現状の状態で無理して行くとバランスが崩れて行きそうな感じが、乗っていてもそういう感触があるので、ノドの感じがしっかりしてこないと付くものも付いてこないかなという印象がありますね」(23/6/23)

 

慎重に、なのは承知してるつもりですが、現状では最低限の育成メニューを消化するのがやっとな感じですね。なんとなく、牧場スタッフさんからは喉の手術に踏み切ったほうがいいんじゃね?的なニュアンスを受取りました。いやーどちらが良いのでしょ?

 

2口目出資して1/500にしたいのですが、ちょっと踏ん切れないでね…

 

 

 

※本記事内容については、YGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://ygg-owners.jp/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング