絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ついにゲート試験合格まで辿り着いた!出資2歳馬近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

最近はすっかり週1回更新の週末ブロガーになりつつありますね…と書いておきながら約2週間ぶりの更新になりました。メインブログはそれなりに更新してますけどね。

てなわけで、出資2歳馬全頭の近況報告です。

 

 

 

リボルトレイダー(YGG)。

 

前回の近況報告で

9/15美浦・池上きゅう舎に入厩

までお伝えしてました。

 

最新の近況としては、9月末に1度目のゲート試験を受けて不合格、1週間後の10月4日に2度目のゲート試験を受けて、こちらは見事に合格しました。

 

トモに疲れがあるという調教師の判断で、7日に外厩に放牧に出されています。このタイミングで放牧に出ちゃうと、私の思い描いていた府中秋のダート2100mデビュー(2歳戦でこの条件あるのか不明)は難しそう。

順調なら年末の中山デビューですかね。

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

 

前回の近況報告で

9/6にセグチレーシングステーブル(外厩)に移動したことをお伝えしました。

 

最新の近況としては、

9/24 美浦トレセン田島厩舎に入厩

9/28 ゲート試験一発合格

10/5 ウッドで併せ馬5F68秒台を計時

10/7 セグチレーシングへ放牧

 

こちらもゲート試験に合格。しかも1本のみですが早い追切も無事消化できたようです。

調教師は、母父ヘニーヒューズが出てダート馬っぽいとの評価でしたが果たして…

 

スタドラーダ(YGG)。

 

森本スティーブル(育成)

前回の近況報告で

超久々に乗り出し、ハッキング(軽めのキャンター)してみたけど大丈夫そう…までお伝えしました。

 

最新の近況としては

運動は継続できており、ウッド1ハロン20秒まで行けるようになりました。

牧場関係者のトモが弱い、トモがネックという言葉の散見具合からまだまだ体力不足。まあでも、少しづつで良いので頓挫なく前進してくれればいいと思ってますよ。

 

コルヴィル(京サラ)。

 

大瀧ステーブル在厩(外厩

前回の近況報告で

涼しくなって体調回復、坂路は1ハロン17秒ペースで始動とお伝えしました。

 

最新の近況としては、5ハロン15-15まで攻め強化しています。

調教後は脚部に腫れや触診の痛みを生じている模様。外厩の大瀧代表は、成長に伴って脚部が固まるまでは強い調教は控えたほうがいいかもとのこと。

なんとか素質で1勝してさ、完成した後でビシビシ追って更に上を目指す展開になればいいよ。

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

ドラゴンファーム(外厩

前回の近況報告で

栗東近郊の外厩で調整を進めることになったため、一時的にノルマンディーファーム小野町へ移動したことをお伝えしました。

 

最新の近況としては、9/22に無事に栗東近郊の外厩(ドラゴンファーム)に到着、乗り運動を実施中。育成担当者いわく、体力不足でフワフワしている、だそうです…トレセンに早期に呼ばれる感じじゃなさそうです。

 

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

ケイツーステーブル(外厩

前回の近況報告で

前回負傷により乗り運動は控えていたけど、坂路2本上限18~20秒で登板を再開しています。年内出走は無理そう…うん、今は成長を促そう!

をお伝えしました。

 

最新の近況としては、

9/29 ノルマンディーファーム小野町へ移動

10/6茨城県ケイツーステーブル(外厩)へ移動

 

あれ?もうじき1歳馬が北海道の育成場にやってくるので、強制で追い出されちゃったのかな?笑

こちらは早い時計なんてまだ出したことないのでデビューはまだまだ先なので全く焦ってない。が、ここからの急激な成長力発揮をほんのりは期待しています。

 

 

6頭中5頭が脱北、2頭がゲート試験合格と、いよいよ出資馬のデビューが近づいてきた感が出てきました。どうだろ、11月中にデビューできる馬が1頭くらいは出てくるかも

。年内未出走とか最悪、けどそれは流石になさそうです。ほんとわね、出資馬の結果をみて1歳馬の新規出資を行いたいけど、先にノルマンディーの1次募集始まっちゃうんですよねー。1頭は出資したいと思ってるし、そろそろ考察を始めたいとおもってやらない今日この頃です。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング