絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

涼しくなり、出資馬にもやっと変動が出てきました!ダイヤモンドナイツ(YGG)、育成牧場から外厩へ移動完了!

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

日本列島に近づいた台風の影響なのか、私の住んでいる北海道も朝晩はめっきり涼しくなりました。エアコンの無い蒸し暑い部屋でどう寝ようか悪戦苦闘していた時期が懐かしい…

涼しくなった影響は、全く動きの無かった私の出資馬にも波及しています。YGG所属の2歳馬、ダイヤモンドナイツが北海道の育成牧場から、外厩へと移動になりました!これでまたデビューが一歩近づいた実感があります。そこで本日は、ダイヤモンドナイツ君の近況をお届けしたいと思います。

 

 

今月2回目の記事更新🤔

 

少ねえ。やる気ないだろ🐴

 

 

ダイヤモンドナイツ近況(YGG)。

 

馬運車が手配でき次第、茨城県のセグチレーシングステーブルに移動する予定です

 

という内容は前回の近況報告記事で報告済みでした。

スムーズに手配が進み、9月5日に北海道の育成牧場を退厩し、同6日に美浦トレセン近郊のセグチレーシングステーブルに無事、到着しています。

 

移動後の馬体重は462kgで、移動前より10kg減りましたが、そこまで大きく減らさず一安心。輸送熱もなく平熱だったようで、環境の変化に強いタフネスさを持ち合わせているのかも。頼もしいです。

 

1日の時点で47口残っていましたが、移動前に無事完売しております

 

twitterには「1口追加も検討しているぜ🤔」などど書き込んだのですが、検討使ぶりを発揮し、追加出資は見送りました。一口再開初年度からバンバン出資できるほどの勇気も資金もございませんからね…

 

立ち気味の肩にやや短めの首さし。私、この馬の馬体をみると、どうも短距離向きに思えてならないんですよね。でも首は細いし胴体はスリムなのでここは中長距離向きにもおもえる。ま、過去も芝中距離向きと判断して出資した馬がダート短距離を主戦場にしたお馬さんもおり、私の相馬は全くあてになりませんけど🤣

 

早くも次回の更新が楽しみです。ただ、牧場担当者が変わると、ガラッとコメント内容が変わるケースがあるのでね…良い方向に変わってくれるなら構わないのですが、おや?そんなはずでは…というケースもありますからね笑

 

デビューに向け順調に進めて欲しい。そして早く出資馬がレースで走る姿を見たいぜ!

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング