絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ついにというか、やっとトレセン入厩馬の誕生!出資2歳馬近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

最近はすっかり週1回更新の週末ブロガーになりつつありますね。毎日更新できるようなボリューム感ある記事は書けないのでこのくらいでちょうど良いのかな。

てなわけで、出資2歳馬全頭の近況報告です。

 

 

今月3回目の記事更新、でもやる気なし🤔

 

近況報告書いてもアクセス数伸びないしやる気は出ないわな🐴

 

 

リボルトレイダー(YGG)。

 

前回(9/1)の近況報告では

 

『9月下旬から10月上旬に移動する予定になっていますので、美浦トレセンへの直入(直接入厩)に向けて…』

 

と、早くて9月下旬の移動が示唆されていましたが

 

『すこぶる順調』

 

ということで…馬運車が確保できたので…

9/12 北海道・森本スティーブルを出発

9/13美浦トレセン近郊森本スティーブル到着

9/15美浦・池上きゅう舎に入厩

 

予定を前倒しで入厩の運びとなりました!

ゲート審査までになるかなー、という師のコメントが載っていましたが、感触次第ではそのままレース選択も視野に…というプランもありそう。私が思い描いていた府中ダート2100m(2歳戦でこの条件あるのかな?)でのデビューが具現化しそうですぞ。

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

 

セグチレーシングステーブル(外厩

9/6に北海道の育成牧場から到着後、異常が見られないため、ダクとキャンターの騎乗調教を始めています。乗り手さんは緩いがバランスは良いとの評価。次回の更新ではコース入りかな?ビシッと13秒で登板する姿も近いんじゃないですかね。

 

スタドラーダ(YGG)。

 

森本スティーブル(育成)

痛がる素振りはなく歩様もほぼ気にならないという獣医さんの診断結果が出たため、超久々に乗り出すことに。

今回はハッキング(軽めのキャンター)まで。歩様は出だしは気になったけどすぐに解れ、気にならなくなったみたい。

どこまで負荷レベルを上げらるのか…この馬はそこが勝負の段階。

 

コルヴィル(京サラ)。

 

大瀧ステーブル在厩(外厩

涼しくなってこれからペースアップしていきます!調教師と牧場担当者の意気込みが書かれたコメントが上がっておりました。

坂路は1ハロン17秒ペース。こちらは今後、継続的に強い負荷がかけられていけるかの勝負になります。ここからは比較的スムーズに進んで欲しい。

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

『今は時計よりも乗り込み量重視らしいので、移動はまだだな。次回くらいあるかもと思ったがないだろ、これは』

と、小生は語っておりましたが…

 

ノルマンディーファーム小野町

この後は栗東近郊の育成場で調整を進めることになり、本日16日(土)にワンクションで福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動しました。

輸送熱などの異常はないことから、週明けよりウォーキングマシンでの運動を開始する予定です。なお、栗東近郊への移動に備えて、こちらでは軽めのマシン運動のみにとどめるつもりです。

 

え?いつの間にか脱北してる!しかも小野町をスキップして栗東近郊の外厩にダイレクトインみたいよ。嬉しい誤算だけど、少しは移動の示唆をしてくれよ…

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

北海道ノルマンディーファーム(育成)

前回負傷により乗り運動は控えていたけど、坂路2本上限18~20秒で登板を再開しています。年内出走は無理そう…うん、今は成長を促そう!

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング