絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ジュエルドレーサー、世代2頭目のデビュー! 出資2歳馬近況報告231215

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

香港G1ウィークも終わり、有馬に向けて少し落ち着きたい今週ではございますが、個人的にはノルマンディーのジュエルドレーサーがデビュー戦を向かえるため、休まる暇が無いぜ!

ジュエルドレーサー号最新写真(ノルマンディー公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

1勝C(1.0.0.0.0.0)

1/7中山ダ1800m(3歳1勝C)目標に在厩でゆっくり調整中。

 

私の一口馬主再デビュー戦を見事に勝利で飾ってくれた功労馬のダイツ君、いや、ダイツ様とお呼びしましょう。レース直後は一息入れた方がよいと調教師は語っていましたが、一転、元気が良いので在厩のまま続戦することになりました。

貴重な馬房を使わせてもらうくらいの存在と思っていいのかな?

現在は長めキャンターでゆっくり調整中。年末に向けて早い調教を施す予定です。

 

 

リボルトバレット(YGG)。

新馬

在厩。12/23中山ダ1800m新馬戦目標。

 

前回の記事まで馬名が母の名リボルトレイダーと記載しておりました。読者の皆様ならびに命名者の○○さん、大変申し訳ございません。

12/6美浦W(やや重、馬なり)の追切タイムは次のとおり。

5F 69.9-54.7-39.6-12.3

少しづつですが良化しているようです。

12/13美浦W(やや重、一杯)の追切タイムは次のとおり。

5F 67.4-52.8-38.7-12.0

お、ええやん。併走馬から遅れてはいますけど新馬勝ちのダイツ様より優秀なタイムを計時していますよ。調教師コメント「だいぶ気合も入ってきて順調」とのこと。

予定通り来週のレースに向かいます。

 

スタドラーダ(YGG)。

新馬

在厩。地方馬船橋競馬場所属)からデビューを目指すことに。

 

この馬としては過去無いくらい順調に進められていました。

ずっと喉鳴り(DDSP)の症状があって苦しがる素振りがあったのですが、成長と共に改善したのか13-13ペースの早い調教しも耐えられるようになりました。

しかし、ここから中央デビューを目指すと新馬戦が組まれている時期までに間に合うか微妙。ここから頓挫とかあれば出走できるレースも限られるかもしれない…という状況を吟味した結果、地方馬からスタートすることとなりました。

 

私はたんなる出資者の身分。運営する側にいちいち意見する権利はございませんし、信じてついていくのみです。

 

令和のグラスワンダーになれる器でと言ってきましたが、ぜひとも地方で無双し、中央転向して令和のオグリキャップを目指してもいいかな。関東だからイナリワンかな?肩を並べる活躍ができるならどちらでも構いませんけどね。

 

ということで早速船橋新井清重厩舎に入厩しました。

地方レースになるとデビューが早まりそうですね。こちらがイメージしたよりも早い初出走が見られそうです。

 

コルヴィル(京サラ)。

新馬

引き続き、大瀧ステーブル(外厩)で入厩へ向け調整中。

 

調教師「トレセン入れる予定だったけど馬房の都合で無理だったよごめんね

👨」

というコメントのとおり…

15-15くらいの少しゆっくり調整中。良い状態はキープできてるとのこと。なかなか思うようには進みませんね…

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

12/16(土)阪神5R 芝1200m新馬戦出走。

 

明日、いよいよデビュー。

体力的にまだまだという状況で脚元が弱くプール調教と坂路の併用でなんとかやりくりしている本馬ですが。

 

入厩後、初めての追切(栗東坂路)で

4F 51.9-38.7-25.6-12.7

を計時し、スピードがありそうな片りんは見せてくれました。

最終追切はレースで乗る川須Jで追い切られました。

12/13栗東(良、一杯)の追切タイムは次のとおり。

4F 55.3-39.0-25.1-12.4

 

初追いの坂路タイムに比べてやけに遅いタイムだと思いません?

これにはちゃんとした理由があり、左前脚にソエの兆候が見られるため軽めにしたそうです

 

ただソエについては歩様にみせてないのでこのままレースに向かいます。

調教師や川須Jの判断だと2の脚で先行そのまま押し切りみたいなイメージのようですね。

 

こちらの期待値よりなんかやれそうは雰囲気ですが、丈夫さは無さそう脚が弱そうなので早めに勝ち上がって楽出来たら最高の結果だけど現実はそう甘くないだろう。見せ場は作って欲しい。

 

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

在厩。12/13に美浦・尾形和厩舎へ入厩、ゲート試験合格を目指す。

 

プリドラちゃんもついに入厩か。

脱北が一番早かったコルヴィルが最も入厩が遅いという顛末はさすがに予想できませんでしたね。

トレセン入りしても相変わらずボーっとしてるみたい。

余裕の表れか。本当にやる気が無いだけなのか謎の存在、それがプリドラなのだ。

いつ本気を出すのか楽しみだ。

 

出資馬のレース出走が続きます。

1歳の出資応募やレビュー記事など、弊ブログもようやく一口馬主ブログっぽくなってきました🤣

10年前はブログが交流の主流だったのに、今やTwitter等のSNSの時代だもんなあ。

でも孤独を好みちょっぴりかまってちゃんの私にはブログはぴったりなので来年もブログ活動中心かな。

 

※本記事はノルマンディーOC公式HP、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドクラブの情報を一部引用しています。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

YGGオーナーズクラブ

京都サラブレッドクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング