絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

明日も出走予定あります!出資3歳馬近況報告240126

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

あの出資馬が、なんと今月2走目を予定しておりますので、本日もいつもの近況報告やっときます。

ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

3歳1勝C(1.0.0.0.0.1)

美浦・田島厩舎 募集価格1,760万円

サトノダイヤモンド産駒、おじにタスティエーラ(東京優駿勝ち)がいるキャロ血統。

 

1/27 東京 4R ダ1600m(3歳1勝C)出走確定。

4枠6番 大野騎手

 

我がなおちんくそ野郎ファーム、略してNFの看板馬が中2週で2度目の3歳1勝クラスに出走します。過去2走は共に中山ダ1800mでしたので、府中コースは初めての出走となります。

美浦Wコース(稍重)での最終追切は助手さん騎乗で

84.5 - 67.7 - 53.2 - 38.7 - 12.0(一杯)

前走の最終追切は良馬場でしたが4F、ラスト1Fのタイムは今週のほうが早く、もしかすると叩き3走目で体調は上向いているのかもしれません。田島調教師も「良い併せ馬だった」と話してるくらいですから。相変わらず併走馬には先着できてませんけどね。

 

過去2走は

10番人気⇒1着

9番人気⇒8着

と人気より走ってます。明日も当然人気はありません、下手したら単勝最低人気かもしれません。今回も当然、人気より良い数字の着順を期待します。8着入着できれば...ところで前走は道中ついて行けず最後方まで下げてのレースになり良い末脚披露しても時すでに遅しだったので、大野騎手には促して行きながらの指示を出すようです。そのあたりも含めて経過・結果を見守りたいと思います。

 

 

リボルトバレット(YGG)。

3歳未勝利(0.0.1.0.0.0)

美浦・池上昌厩舎 募集価格1,320万円

ラニ産駒、珍しい道南出身馬(私も道南生まれ道南育ち)。

 

療養中。

 

蹄骨骨折で全治6ヶ月の診断がくだされ、美浦トレセン近郊のリオという施設に療養放牧中です。ファンド解散とか地方転入などそのような話は出ていません。

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

3歳未勝利(0.0.0.0.0.2)

栗東・小林厩舎 募集価格1,080万円

ビックアーサー産駒、母21歳時出生の母超高齢出産馬第1弾。

 

1/14 小倉6R 3歳未勝利芝1200m 河原田騎手

6番人気 結果7着

1/19 外厩(チャンピオンヒルズ)へ放牧

 

結果は7着でしたが、勝ち馬から1.8秒、5着馬にも1.0秒離され結果は大惨敗と言ってもよいでしょう。開幕週のフルゲートの橙枠でスタートもよくなく、終始外を回される厳しい展開ではありましたがテン、中、終いにも特に収穫はございませんでした。

 

脚をケアしながらのプール調教メインでの仕上げなので、ビシっと調教ができるようになってからの結果が早く見たいです。しばらく外厩で一休みとなりますので、脚部不安がしっかり解消して帰厩してもらいたいですね。

 

プリドラ(ノルマンディー)。

新馬

美浦・尾形和厩舎 募集価格1,320万円

マインドユアビスケッツ産駒、母19歳時出生の母超高齢出産馬第2弾。半兄にカンティーユ(リステッド2着)。兄弟はJRA7/11勝ち上がり。

 

 

1/25に帰厩しました。

 

外厩で約1ヶ月の調整を経て帰厩しました。尾形先生も前回よりシャキッとした様子というお褒め?のお言葉を頂きましたし、新馬戦があるうちにデビューさせたいといいう意向をお持ちのようです。

 

まずは、早い調教でどれくらいのタイムが出せるのか、注目してみたいと思います。

 

 

コルヴィル(京サラ)。

新馬

美浦・和田勇厩舎 募集価格800万円

大旋風を起こす予定のOmaha Beach産駒の持込馬(実際に旋風を起こしたのはパリスマレス産駒の方だった…)、今世代唯一の2口(2/500口)出資馬。

 

美浦・和田勇厩舎滞在中。入厩後、初の早い追切敢行。

 

体力不足の指摘にゲートの遅さと早速調教師から泣きが入っているコルヴィルちゃん

 

発馬進入×、ゲート出てからの挙動×、尻っぱねして×、他にも色々×ばかり調教師から言われていますが、ダメながらもゲート試験はギリギリ合格したみたいです。

 

今週は美浦Wコースで初めて追切ました。京サラさんの公式HPでは細かい情報は乗っていませんけど、水曜日の稍重馬場で助手さん騎乗かな?

85.6 - 68.4 - 53.5 - 38.8 - 12.8

 

ここでも和田調教師からは「調教では動かないタイプかも」の×がつく手厳しいコメントが🤣

もしもラスト一杯に追い切っているのなら、ラスト1F12秒前半で上がれないのは残念な感じはしますけど、もっと酷い内容も覚悟していた感覚からすれば、そこまで悪い内容では無いと思いますけどね。

 

「正直、デビュー戦は難しいレースになる」(和田勇ism)

と言いつつ、デビューに向けて在厩で鍛錬してくれるようです。

 

1/250口出資馬だし、繁殖馬として期待しています。だからなんとかしてくれ頼む!

 

 

スタドラーダ(YGG)。

3歳クラス?(1.0.0.0.0.0)

船橋・新井厩舎

大旋風を起こす予定のOmaha Beach産駒の持込馬(実際に旋風を起こしたのはパリスマレス産駒の方だった…)で自称令和のグラスワンダーあるいはイナリワン

 

1/19 船橋 船橋ダ1200m 3歳未出走未受賞戦を快勝。

 

地方とはいえど、勝ち上がってくれてほっと一安心のコスちゃん。

やはり右前脚の固さが気になるため、ゆっくり調整したいので2月の船橋開催は見送る(新井調教師ism)とのこと。

 

私もそれがいいと思う。あせらずじっくりいきましょ。

 

今世代の当面の目標は過半数以上の勝ち上がり(4/6)ですが、勝ちあがった2頭以外は見通しが立ってないのが現状。だたし2頭はまだ未出走でもあるので希望は捨てずに見守りたいと思います。実際に走ってみないとわかりませんからね。

 

※本記事はノルマンディーOC公式HP、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドクラブの情報を一部引用しています。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

YGGオーナーズクラブ

京都サラブレッドクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング