絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

なんとか1頭は年内デビューできそう⁉出資2歳馬近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

ノルマンディーの先行募集申込も終わって一段落。てなわけで、約一ヶ月ぶりの出資2歳馬全頭の近況報告です。

出資馬ダイヤモンドナイツの最新写真

 

 

 

前回の近況報告は過去記事を参照ください。

 

naomi-up1.hatenadiary.jp

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

 

11/2にセグチレーシングステーブル(外厩)から美浦トレセンに移動し、11/8にCWコースを併せ馬で追切消化。このまま順調なら東京最終週のダ1600mを視野に。

 

現状、トレセン入りしてる本馬だけが年内出走できる状況にあります

追切は強めに追われ並走馬には手応えで劣ってしまいましたが、タイムが

83.7 - 68.0 - 53.5 - 39.0 - 12.1(強め)

なら、まあまあ及第点ではないでしょうか。

 

田島調教師は、終いがキレるタイプじゃないのでダートかな、という印象みたい。父サトノダイヤモンドよりも母父ヘニーヒューズのほうが出ているのかもしれません。

最新の馬体重は492kgですが、デビュー時には470kg台に絞って出走してくるのではないかと。これからの馬だと考えているので、可能性を感じさせてくれる走りをしてくれればいいと思っております。

 

リボルトレイダー(YGG)。

 

引き続き、森本スティーブル美浦エリア(外厩)でキャンターや坂路1本登板し入厩に向けて調整中。

新馬体重は524kgです。

池上調教師のコメントが出ていました。時間がかかるタイプという印象なので、年内目標だけど年明けにデビューがずれ込む可能性がある、中山ダ1800mあたりを目標とのこと。

 

中山ダートでデビューし、2月の東京ダ2100mで勝ち上がり。こんな妄想が膨らんで来ます。

 

スタドラーダ(YGG)。

 

北海道森本スティーブル(育成)で育成中。

坂路15-15くらいのペースで登板できる状態まで戻ってきました。

この馬にしては怖いくらいに順調な一ヶ月だったと思います。

脱北できないまま終焉も覚悟しましたが、ここまで来たらデビューして欲しいです。令和のグラスワンダーになれる器ですから。

新馬体重は549kg。休んでる間に巨大化しましたね…

 

コルヴィル(京サラ)。

 

引き続き、大瀧ステーブル(外厩)で入厩へ向け調整中。

最新の近況としては、5ハロン15-14まで攻め強化し馬体重は510kg。

外厩に移動したのは6月初旬。あれから既に5か月以上かあ。まさかここまで入厩がずれ込むとは思っていなかったなあ(まだ入厩時期は決めってない)。馬体重は移動直後450kgとまだまだ小柄な馬だったのに成長しましたよね。

 

京サラ会員を続けるのか否か、コルヴィル次第。プレッシャーかけます。頼むから走ってくれ!

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

11/8にドラゴンファーム(外厩)から栗東トレセンに入厩しました。

あれ?いつの間にか入厩してる…ただ小林調教師のコメによれば、体力不足でまずはゲート試験が当面の目標とのこと。最新馬体重は475kg。

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

ケイツーステーブル(外厩)で調整中。

新馬体重は537kgと牝馬なのにこのデカさは大丈夫なのか?

こちらも外厩に移動して一ヶ月経過しましたが、お声がかかるのはまだまだかな。年内は外厩でじっくり調整でしょうね。

 

ノルマンディーの先行募集に注力したので2歳の近況は放置気味でしたが、どの馬も順調にこれたようでなによりです。

次回の2歳近況報告では、今週デビューだ!と言える状況になってる事を願って本日は終わりです。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング