絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【ブログ主悶絶⁉】幻の出資馬ノーブルロジャー(ノルマンディー)がデビュー戦快勝しちまった。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

 

2ヶ月前の記事で取上げた私が1番欲しい馬のノーブルレディ21ことノーブルロジャー(ノルマンディー)が東京芝マイルのデビュー戦でダントツ1番人気で快勝しました!非出資馬ですがこれは嬉しい!

 

 

悶絶orあぶねえ助かったーーの2択で…悶絶のほうやったーーー😃

出資しないで後悔のパターンかっこわる🐴

 

 

ノーブルロジャー(非出資馬)が東京芝マイルのデビュー戦を快勝

 

出資馬よりも弊ブログに登場する機会が多いノルマンディー馬のノーブルロジャーがデビュー戦を快勝しました。

 

吉岡調教師から「とにかくスピードがある」と評価が高く、調教も本数不足とは言え未勝利レベルでは叩き出せない好タイムを出していました。相当やれるんでは無いかと思ってはいましたがね。

 

京都開催のエリザベス女王杯の真裏の東京開催で、ノーザンファーム生産馬が一頭も出走してない楽な組み合わせではありましたが、単勝2.0倍の圧倒的人気に応えて見事に快勝。

スタートがよく楽に2番手を追走。Sペースだけど折り合いも完璧。上がり3ハロンは出走馬中最速と文句無しの内容。

 

まだデビュー戦を勝ったばかりなので大きなことは言わないほうがいいのですが、これは(出資見送りで)やっちまったかもしれませんな…

 

デビューできない馬ばかりに出資して、新馬戦を快勝する馬は華麗にスルー

 

あまりの持ってなさに、早くも一口馬主生活に暗雲立ち込めてきています😅

 

9月時点で欲しかった馬1位、ノーブルレディ21(ノルマンディー)のおさらい

 

出資意欲が急激に落ち込んだので見送りましたが、ポチる寸前までいったノーブルロジャーとはこんなお馬さんです。

 

牡馬・黒鹿毛

父Palace Malice

母父More Than Ready

生産:米国

募集価格:2,360万円(1口59,000円)

 

ノルマンディー四次募集馬というか、この世代の募集馬の中でナンバーワン評価を下していましたが、歩様が気になったり、そもそもノルマンのこの時期の追加募集は特に走る確率が著しく低いという過去が…で見送りし、出資はもうないだろうなと思っていたのですが…

 

naomi-up1.hatenadiary.jp

 

MINOXXさんが運営する『ミノルロドリゴの1口・地方馬主ブログ』の牧場見学・出資決定記事を読んでまた私も欲しくなってしまいました…牧場や預託先の吉岡先生の期待も大きいとか…信じちゃっていいんですか?

 

plaza.rakuten.co.jp

 

現在はノルマンディーファーム小野町に移動済み。馬体が少し細化してるようですが、5月生まれでここから更に成長しそうな雰囲気を感じるんですよね。

残りは102口か。今凸すれば普通に買えるぞ。どうする?なおちん氏?

 

 

牧雄氏からのプレゼント受取る⁉

 

ノーブルロジャー今後の展望を妄想してみる

 

早々に勝ち上がれましたし、無理はさせないかもしれませんね。大事に使いそうな気がします。

大人しくて癖が無いようなので、あまり大崩れしないタイプかも。

シンザン記念とかニュージーランドトロフィーとか条件良さそう。重賞レースで好走したら胸アツでしょうね…

 

前日のデイリー杯2歳S(G2)では同じPalace Malice産駒のジャンタルマンタルが優勝しましたし、この血統は日本の芝に向いてますね。父母の輸入牝馬パレスルーマーの影響なのでしょうね。Palace Malice産駒、たぶんそんな高くないから人気化しそうですね。日本に導入ってこともあるかもですね。

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

募集馬詳細(ノーブルレディの21) | ノルマンディーオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング