絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【掟破って申込んじゃいそう】ノルマンディーOC、1次募集が本日開始&カタログがようやく届く!

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

私が入会、出資しているノルマンディーOCの1次募集の申込みが本日開始されました。それと同時に、私の手元にカタログが届きました。今年はこれ以上出資しないぞ宣言をしてしまった私ですが、すみません、たぶん申込ます。

本日も募集馬レビュー無しの雑談です。

 

 

 

ノルマンディーの募集馬カタログ。

 

アイキャッチ画像でおわかりのとおり、ノルマンディーの募集馬カタログは冊子タイプではなく、表裏カラー印刷されたカタロ用紙を別売りのバインダー(税込1,000円)のポケットに1枚づつ入れていくタイプ。で、1年後にはカタログを入れ替えて古いのはアイキャッチ画像右側にあるクリアファイルに保管せよ、とノルマンディーさんから案内がございました。

あ、バインダーはこたわりがなければ文房具店や100円ショップのもので代用でも大丈夫ですよ。個人による見解はあるでしょうけど、やっぱり冊子タイプがいいですよね。

 

ノルマンディーの1次募集馬概要。

 

牡馬17頭、牝馬15頭の計32頭。32番のみ地方募集

しかしながら、7番と26番の注目のキタサンブラック産駒2頭が頓挫し、実際は牡馬16頭、牝馬14頭というラインナップ。

 

募集総額は880~5,600万円の間、1口価格は22,000~140,000円です。

 

牡馬がセール購入馬中心、牝馬が自家生産(岡田スタッド)中心と結構な偏りがありますね。出来の良い牡馬が生まれなかったのか、いいのはセリや庭先でお得意様に売ったのかはわかりません…

 

牡馬は岡スタ生産5頭、牝馬は岡スタ生産11頭。

 

ちなみに、非会員でも募集馬情報は公式HPで閲覧できます。興味ある方はリンク先からどうぞ。

www.normandyoc.com

 

 

注目馬は、デアリングバードの22(24番)でしょう。

全姉はノルマンディー募集馬の3冠牝馬、デアリングタクト。逆に言えばデアリングタクトの全妹です。

ただどうでしょうか?デアリングバードの仔で中央勝ち上がりはデアリングタクトのみですし、デアリングタクトの全妹が2頭デビューしましたがさっぱりでした。マオノジーナスな未勝利戦で4回入着してるので惜しかったですけど。値段も高いし、1次で満口にならない可能性もあるのかな?

それに本馬はノルマンディーが買い取ったわけではないみたいですね。現役引退して牧場帰る時は売主の長谷川牧場へ無償買戻しになるみたい。

 

募集馬をチラリ見した所感。

 

今年はもう出資しないと心に誓った私ですが、ノルマンディー募集馬を見た感想は…

 

ノルマンディストの血が騒いだ

 

何頭か良いかなと感じたお馬さんがおりました。

現在は出資申込する方向で考えています。本当は来年まで様子見したいけど、たぶん年内には売れてしまいそうだから、とういうか先行募集で満口になるかも。

 

1頭ないし2頭かな。お金はないけど…

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング