絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGG2023の2次募集の受付が開始されるけど、この内容ならスルーできそう。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

私が入会、出資しているYGGオーナーズクラブで2次募集の案内があり、カタログが手元に届きました。今年はこれ以上出資しないぞ宣言をしてしまった私ですが、この内容ならスルーできそうです。

本日も募集馬レビュー無しの雑談です。

 

 

 

 

 

 

YGG2次募集馬の概要。

 

非会員でも2次募集馬の情報は見れますので、ご興味ある方はリンク先の公式HPをご確認ください。

 

ygg-owners.jp

 

 

中央所属4頭に、地方所属3頭の計7頭で、サマーセール購入馬になるのかな?詳しく知らなくてすみません。

 

募集総額は880~1,540万円の間、1口価格は17,600~30,800円です。

 

注目馬は、ビジュートウショウ22ですかね(メス、1口26,400円、西園翔厩舎)。1つ上の半姉スウィープフィートもYGGで募集されて2戦目で見事に勝ち上がっています。母母が女傑スイープトウショウという血統的魅力もあり、測尺は申し分無し、価格も安いしユグ(YGG民の愛称)の中では大人気になるでしょう。この馬は先行募集で満口になるんじゃないかなと。

ただ父は話題のスワーヴリチャードから新種牡馬アニマルキングダムに代わりどうなのよ?ってところがありますし、私はパスです。

 

他には地方募集になりますが、プリモタイム22(牡、コパノリッキー)も人気になるのかな。母高齢(19歳出産)ですが、NAR代表馬ヒガシウィルイウンや、ダートOP勝ちのスリーグランドの下。地方なら手堅い気もしますし。

 

私はこのラインナップであれば、1次募集馬で残口のあるランウェイ22(メス、エピファネイア)やアヴァマローネ22(牡、ニューイヤーズデイ)を引き続き様子見していきたいですね。

 

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング