絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGG一次先行募集で22年産への初出資が確定しました。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、1口馬主4クラブ掛け持ち中で将来の備えを放出、セミリタ崩壊中の中年ニートです(`・ω・´)キリッ

『YGGオーナーズクラブ2023年一次募集馬先行申込』の期間が終了し(7/31〆)、即日で結果が発表されました。募集馬11頭中3頭が満口になるという盛況ぶりだったみたいです。

もちろん、私も弊ブログ記事でレビュー済みのあの募集馬に申込みをおこない、無事当選を果たしました‼記念すべき22年産出資第1号でございます‼

ありがとうございます、ありがとうございます。

 

YGG‼YGG‼😃

YGG!‼YGG‼(一緒に喜ぶ友がいないので仕方なく付き合う)🐴

 

 

絶望中年ニートファームへ仲間入りした出資馬を紹介します。

 

早速ではありますが、絶望中年ニートファーム(ニートファーム、略してNF)に仲間入りした出資馬を紹介したいと思います。

 

それは…こいつだ‼ COME ON‼

 

 

ウェルアウェイの22

 

牡馬・鹿毛

キタサンブラック

母父Monsun

募集価格:1,980万円(1口39,600円)

 

ニートファームのオーナーによる事前評価。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

母12歳時の第5仔と程よく良い感じ、叔母に独オークス勝馬がいたりで活気は上々も、母は独1勝、兄弟に活躍馬無しという微妙な良血の雰囲気がするブラッドライン

馬体は、毛色は違えど雰囲気は父キタサンブラック似に感じる。YGGはカタログの同じページに種牡馬の写真も一緒に掲載してるため、父似かどうかすぐに比較できて良いですね。話を馬体に戻すと、腹はもう少し長いと良かったなと。長躯短背の好馬体とは言えず惜しい。繋、肩角度は適正。2月生まれで募集時馬体重は422kgでもう少し欲しかったが、まあたぶん450gは超えてはきそうで基準内。動画を見ると従順そうな性格ぽい。

 

馬体は特別好みというわけではないし、母系のスピード不足が懸念されるボトムラインではありますが、今をときめくキタサンブラックの牡馬に1口4万円未満で出資できるのは大きな魅力。来年からこの価格帯で出資はほぼ不可能になるので…父と母系のポテンシャルに期待してみるか…とみんな思ってるでしょうね。抽選必死になるのか?

 

イクイノックスがデビュー前のキタサン産駒が最も期待されてない時期に種付された産駒だからどうなのかなあっておもいもあるけど、それも含んだ価格設定だと思えば悪くないのかな🤔

この雰囲気…申込するっぽいな🐴

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

出資理由は、事前評価で書かせてもらったとおりですね。

満口にはなりましたが、最終的には口数調整実施で申込者全員が1口以上出資確定できたみたいなので良かったのではないでしょうか。

 

某XなSNSのほうにもユグの同志達からお祝いのいいね!を頂きありがたい限りです。勢いで499人の同志達と書いてしまいましたが、実際は複数口を確定させた会員様もいるので470人くらいかもしれません笑

 

 

その470人くらい?の同志達と喜びを分かち合いたい。

ウェルアウェイが勝ってみんなでウェーイしたい。

そのためにも、馬名は『~ウェイ』で皆様お願いします‼

 

ユグのみんなでウェイウェイ言い合いましょう‼

グローバルウェイ創業者カカムーチョ氏

 

もう1頭の推奨馬、ランウェイ22(メス)の処遇は?

 

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい( 厂˙ω˙ )厂うぇーいコンビで推奨させていただいたもう1頭のランウェイの22には申込まず、様子見をさせて頂きました。

 

理由としては、中間発表の売行きから満口にはならなそうで、通常申込でも出資機会はありそうだったこと、YGGとほぼ同時進行で行われているシルク2023の一次募集で、ランウェイの22と同じエピファネイア産駒に出資する可能性があること、そして最大の要因はそのシルクでいったいいくら使ってしまうのかまだ読めないで怖くなってひよったことが挙げられます。

 

馬体シルエットや配合面については、ウェルアウェイの22よりも好みなくらいです。

 

通常募集は8/7から。一方でシルクの一次募集の結果発表は8/10。

通常募集は新規さんも入ってくるし、ランウェイの22は速攻で売れてしまう可能性もあると踏んでるんですよ。

 

シルクでおもうような結果が得られず、まだ残っていれば凸したいと思っているのですが難しいかなーー通常募集開始日にひっそりポチるかも笑

 

 

※本記事はYGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング