絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【余裕資金は無いが】2024年2月~3月の一口馬主出資活動と、4月以降の追加出資計画。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

2月以降の入会済みクラブの追加募集馬状況と、私の出資検討について軽く振り返ってみたいと思います。まあ、結論から申し上げますと出資が決まった募集馬は1頭も出ませんでした。

 

 

 

現3歳勢の成績がドイヒーなので、2歳勢はなんとかしたい😃

 

2歳勢が大コケしたら一口稼業さっさとやめれ🐴

 

ノルマンディーOCの出資検討。

 

2次募集馬の通常募集が1月最終日だか2月から開始されました。

私は2次の先行募集で1頭確保できましたし、この世代のノルマン馬に計3頭出資が決まっていますので、ここは静観です。

 

例年通りですと、4月以降に3次・4次募集があるとおもうので、そちらにビビッと来た募集馬がいれば積極的に検討したいです。

 

昨年、ビビッと来で記事でも取り上げたのに、ひよって出資を見送った4次募集馬のノーブルロジャー(シンザン記念勝ち)の痛恨の取り損ねがトラウマになっているのでそれを払拭したい…

 

YGGオーナーズクラブの出資検討。

 

トピックスは2点。

1つ目、1歳馬2頭の募集がありました。2歳ではなく、1歳です。注目馬は、YGG新体制後初のG1勝ち(地方交流)ドライスタウトの半妹、マストバイアイテム23(メス)の募集ですね。父はシニスターミニスターからロードカナロアに代わっています。

母マストバイアイテムは他にもサンライズフレイム(根岸3着)に、4勝馬、3勝馬を輩出して名繁殖といってよい存在。血統的魅力は高いですが、なにせこの時期だし、募集価格が牝馬で4,800万円(2000口)とそれなりの価格ですから、ここは消極的様子見です。

 

2つ目、YGG6周年キャンペーンが実施されます。

私に関係するところでは、4月に22年産に出資すると、今後の出資に使用できる期間限定ポイント6,666ポイントが付与されるというもの。

私の出資馬コスタドラーダの半弟ロッソヴィーノを密かに狙っており、おそらく追加出資することになるんじゃないかと思っています。

 

シルクホースクラブの出資検討。

 

東京旅行中、それなりの数のキャンセル募集がありました。

キャンセル募集は実績制ではなく完全平等抽選で1人1口限定ですし、ダメ元ですがチャンスありとみて1口応募してみましたが、一ヶ月近く経過して何の音沙汰も無いのできっと落選したのでしょう。

 

シルクも例年通りだと追加募集が来るはず。去年は追加募集からアーバンシックが出ていますし、今年も1頭は大当たりが含まれている可能性がありますので、どんな募集馬が出てくるのか楽しみです。

 

 

 

一口のモチベは低いのに、なぜか出資意欲だけは高い笑。

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング