絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ダイヤモンドナイツの叩き台レースと21年産ノルマン2次募集で私が一番よく見えた非出資馬のデビュー戦あり。出資3歳馬近況報告240330

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

明日の中山競馬場で、あの出資馬の叩き台レースと、私が密かに注目している、あの非出資馬のデビュー戦が控えております!

ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)の叩き台レース。

3歳1勝C(1.0.0.0.0.2)

美浦・田島厩舎 募集価格1,760万円

サトノダイヤモンド産駒、おじにタスティエーラ(東京優駿勝ち)がいるキャロ血統。

 

3/31 中山 7R ダ1800m(3歳1勝C)出走確定。

3枠5番 水沼騎手

 

現出資馬で唯一の中央勝ち上がり馬であるダイヤモンドナイツが通算4戦目を迎えます。

 

3/12に外厩から帰厩し約2週間。外厩先ではのんびりキャンターで早い時計は全く出してなかったぽいので、正直レースに向けた追切本数は充分とは言えません。

 

どうやら田島調教師の作戦は、今週のレースを調教代わりの叩き台とし、中1週の中山の同条件に使いたいみたいです。春の東京開催が始まると摘鞍が無いみたいですね。マイルは忙しいのでダ2100mに使ってみたいけど、しばらくこの条件は開催後半にならないと無いようなので。

 

馬はリフレッシュできて休養前よりも状態が上がってるらしいです。調教に乗った水沼騎手も好感触。

記事作成時点の前売りオッズだと、まさかの5番人気?いやいや、揃いも揃って無印の馬ですよ?これからどんどん下がっていつもの単勝10番人気以下に落ち着くでしょうけど。上位進出は難しいかもしれませんが、なんとか5着に入ってくれれば...

 

 

ムーンヘイロー(ノルマンディー・非)デビュー戦。

3歳未勝利(0.0.0.0.0.0)

美浦・和田勇厩舎 募集価格1,320万円

魅惑のキタサンミカヅキ産駒。

 

3/31 中山3R 3歳未勝利D1800m 

6枠9番 丹内騎手

 

非出資馬ですが、思い入れのあるノルマンのムーンヘイローがデビュー戦を迎えるので取上げてみたいと思います。

私が一口馬主再開を決めたのが、ノルマン21年産2次通常募集のタイミング。2次募集馬の中で、馬体シルエットが一番よく見えた、私の好みの馬体をしていた募集馬でした。先行募集時点でムーンヘイローはそんなに人気化はしておらず、やる気があれば普通に出資できる状況にありましたが、キタサンミカヅキ産駒で日和って出資には至らず。

 

このデビュー戦にこぎつけるまでに大変な苦労もありました。美浦トレセン入り後初のウッド追切で全力走で5ハロン75秒もかかってやっと走れたという体力の無さを露呈したときは、本当にデビューできるんかい?とても心配になりましたが、じょじょに良化し明日ようやく出走が叶いましたので影ながら応援したいと思います。

 

単勝8番人気か。単複100円買っておこうかな。

 

両馬共に頑張れ😃

 

 

 

※本記事はノルマンディーOC公式HP、YGGオーナーズクラブ、

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

YGGオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング