どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ
ブログタイトルの通りで何の捻りもございませんが、出資した2歳馬6頭が不振過ぎてわろえない状況なんです。一口意欲どころか、生きる気欲もサゲサゲです。
手を出した馬券が全く的中しないってことモチベ低下の要因でもある😃
今年の馬券回収率って10%以下じゃなかった?馬券も一口も真剣にやめたほうがいいぞ🐴
出資2歳馬が不振すぎる。
2021年生まれ世代で私が出資している馬は6頭ですが、どの馬にも厳しい現状が突きつけられております😥
YGG
ダイヤモンドナイツ(3歳1勝C)
新馬戦を10番人気でミラクル勝利するも、1勝クラスで8着、9着とクラスの壁に阻まれる。
中央唯一の勝ち上がり馬です。新馬戦を勝ちあがった時は
「案外やれるかも?募集金額回収も時間の問題?」と勘違いしてしまいましたが、現実は1勝Cで苦戦しています。なにせ前につけられず後方からになってしまうので、まずは道中流れに乗ってスムーズに集団に取りついていけるのか、もしくは斬れる脚を使えるのか成長待ちです。
3/12に外厩から美浦トレセンに戻ってきました。硬さも取れて良い状態で帰厩できたみたいですよ。少し期待。
リボルトバレット(3歳未勝利)
新馬戦3着のレース後に、全治六か月の骨折が判明。現在は外厩で療養中。
蹄骨の骨折で療養中です。
レース時の怪我については、レース中頑張った証でもあるので仕方ないですね。経過は良好のようで、最新の近況で、近日中にウォーキングマシンの乗せられればいいなという状況です。
2月下旬、次走に向けた調教中に左前脚を跛行。蹄皮炎で2ヶ月くらいかかる見込み。
北海道の育成時から脚や健康面の不安を抱え、地方デビューに切替えた過去のある馬なので、まあ脚が弱いのは覚悟しておかなければいけません。患部から膿が出始めたので近々調教再開の予定
ま、YGG馬はまだマシなほう。
お次はノルマンディーの2頭。
ジュエルドレーサー(3歳未勝利)
先週、レース前の最終追切後に歩様に違和感発生。検査の結果、左前橈骨遠位端の骨折が判明。
1週前の栗東坂路で騎手騎乗とはいえ4F51.2-24.2-12.1のタイムを計時して結構機会が高まっていたのですが…
こちらもプール調教を多く取り入れてた時点で脚部不安を抱えていたポイですが、恐れていたことが起きてしまいました。この時期なので全治が長引けばもしかして...ということを考えずにはいられません。
プリドラ(3歳未勝利)
先週の未勝利戦で14着の大惨敗...
もっとやれると思っていましたが未勝利戦でこの順位は厳しいです。この馬のデビュー戦の口取りのため、北海道からはるばる東京までスーツを持参した、あの夢見ていた頃が遠い昔に感じます…
真打は京都サラブレッドクラブのこの出資馬だ!
コルヴィル(3歳未勝利)
未勝利戦10着後、関節炎とみられる症状で脚が腫れる。現在は外厩に出され様子見中。
外厩での調教でもよく脚は腫らしていました。やはり、この馬も現状脚部不安がありますね。京サラは地方馬主の資格を取得しておらず、未勝利ならファンド解散は確実です。ここが良い休養となって心身ともに成長してくれると良いのですが…
現3歳馬に過度な期待はできなそう。期待の2歳馬が早期デビューし活躍してくれますように。
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆