絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

令和のグラスワンダーことコスタドラーダ、地方馬デビュー戦を見事勝利で飾る。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

栗東牧浦厩舎からデビュー予定も、順調さを欠いての育成遅れやその他事情で船橋所属として再スタートを切ったYGG出資馬コスタドラーダが船橋開催の3歳未勝利戦に出走しました。果たして結果は?

 

 

 

スタドラー(YGG)デビュー戦。

 

1/19(金)船橋1R ダ1200m 未出走未受賞 9頭立て

笹川騎手 3枠3番 1番人気(単1.3倍)馬体重514(0)

 

中央(JRA)とは大きなレベル差はあるといっても、レベルが高いと言われている南関競馬ですから油断はできません。

 

中央所属で未勝利⇒地方転厩も勝ち上がれず

 

このような馬は何万頭も見てきました。私はコスタドラーダを芝馬とみて出資を決めましたが、血統は完全にダート向きであり、地方ダートでもそれほど心配は要らないでしょう。

 

いつまでリンクが有効かわかりかねますが、添付動画の40分頃からレースが再生されますので、興味のある方は覗いてみてください。

 

www.youtube.com

 

レース結果は…

 

 

圧勝。

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

道中は押っつけどうしで、「これはやべーかも😅」と一瞬嫌な思いが脳をよぎりましたが、最後の直線外に出すや、他馬とは全く違う末脚を発揮し、終わってみれば2着馬に2.1/2差をつける快勝でした!この結果にとても安堵しております。

 

明らかに1200mの距離は短いと思いますけど、能力だけで圧勝してくれましたよ。やはり、この馬の秘める能力は高いなと。

 

ただし、調教師や笹川騎手が指摘している通り、脚や喉の疾患を抱えているため簡単ではありません。注意深くケアしながらの調整・調教が必要。右前肢の固さはずっと指摘されており、北海道の育成時に判明した喉鳴りの症状は無くなってはおりません。レース前もノドはちょっと鳴いていたようですし。

 

地方のレースなんか1着賞金数十万くらいで、ここで何勝してもたいして面白くないっしょ、って思って地方募集馬に興味は無かったのですが、この船橋のレースは未勝利戦にも関わらず、1着賞金が200万円もあってウハウハです😃

 

これなら地方で出資馬が勝つ喜びを味わいつつ、コツコツ賞金稼ぎもありかもしれない…😋

 

次走については、レース後の様子を見て決めたいとのこと。3/6に船橋開催があるようなので、順調ならここ目標かもしれないな。

 

※本記事はYGG公式HPの情報を一部引用しています。

YGGオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング