絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

貧乏一口馬主のノルマンディーOC2023、2次募集馬の出資申込結果。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

ノルマンディー2次募集馬の出資申込結果が本日ようやく発表されました。私が一頭入魂で申込んだ馬は、中間発表で2番人気の超激戦抽選対象になっておりました😥。くじ運悪いしどうせ落選だろうと気楽な気持ちで臨みます。Here we go!!

 

 

出資するぞ、出資するぞ😃

どこかの教祖かよ🐴

 

 

私の出資申込したお馬さんのおさらいです。

 

私が応募したのはこの募集馬でしたよね。みなさん覚えてますか?

 

 

アラマーチャンの22。

 

メス 鹿毛 22/2/3生まれ

父ウインブライト

母父ダノンシャンティ

生産:新ひだか (株)さとう 

美浦尾形和幸厩舎入厩予定

募集価格:960万円(1口24,000円)

 

未勝利終わりの母の初仔の牝馬で、アドマイヤコジーン3*3とサンデーサイレンス3*4のインブリードを持つヤベー馬です。

 

募集直後は目立たぬ立ち姿も手伝って、後ろから数えたほうが早いくらい人気が無く、無風当選お決まりレベルの馬だったはず。私は密かに様子見を決め込んでいたのですが、募集検討動画でノルマンディーOC創始者の牧雄翁が「見てて楽しい」、「シンザンの再来」等々べた褒めした影響で超絶人気になってしまい、泣く泣くこのタイミングでも申し込んだのですよ。

 

 

牧雄翁のせいで完全にネタ馬扱いされてしまったアラマーチャン22さん。中間発表で既に144%の申込みが。ノルマンディーは最終応募総数は非公開のため推測ですが、74%のヴンダーゾンネ22までが満口になったことを加味、1人1口制限になおしても中間発表の1.5~2倍が最終倍率になると思っています。アラマーチャン22さんは200~300%(2~3倍)という、落選者の方が多く出る大変厳しい競争率と推察されます。

 

募集No.35 ヴルタヴァの22 253%
募集No.45 アラマーチャンの22 144%
募集No.43 ラタンドレスの22 122%
募集No.48 タニノジュレップの22 121%
募集No.33 アイルチャームの22  93%
募集No.36 ヴンダーゾンネの22 74%
募集No.37 サウスグローリーの22 57%
募集No.38 ジェルヴェーズの22  53%
募集No.50 レアドロップの22 50%

 

 

私ね、1次でも大人気だったヴィオレンツァ(サウンタの22)に当選してるし、流石にここは落とされるんじゃないかなあ。だって、私に忖度してもノルマンディーにはなんのメリットもありませんからね。

 

絶対に落選だとおもうのだけどなあ。

 

ん?早く当落発表しろですって?

 

私の出資申込結果発表。

 

ノルマンディーは落選時のみ、メールや公式HPのマイページ内のお知らせに欄に通知する愉快なシステムになっています。

 

いつもなら、お昼休憩時間くらいに落選メールが届くのですが、今回はいつまで経ってもメールが届きません?まさか当選した?それとも迷惑メールに振り分けられたのか?それとも送信ミスか?ノルマンディーならやりかねない。

 

会員番号覚えておらず外出先で公式HPにログインできなかったので、お家に帰宅後、PCから確かめます。

 

マイページの「出資状況」欄にアラマーチャン22さんの名前があれば当選、なければ落選です。ではいよいよ本当に発表します。

 

結果は…

 

ずばり...

 

 

当選!!

 

まーちゃん(現在お付き合いしている彼女の愛称)、やったよ!当選したよ!本物のまーちゃんも激しい気性だけど、アラマーチャン22さんもインブリードの影響か動画で少し怪しい危なっかしい雰囲気醸し出してるよ!笑

 

牧雄翁の広げた大風呂敷に乗っかった会員の皆様、ご一緒宜しくお願いします。

 

ネタ馬で終わるのか、本当にシンザンの再来だったのか熱く見守っていきましょう!

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング