絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGG6周年記念キャンペーンに乗っかりロッソヴィーノ(アヴァマローネ22)に出資確定!

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

先月末の事になりますが、YGGオーナーズクラブ6周年キャンペーン適用となる出資申込を密かに実施しました

 

YGG‼YGG‼😃

YGG!‼YGG‼(一緒に喜ぶ友がいないので仕方なく付き合う)🐴

 

 

絶望中年ニートファームへ仲間入りした出資馬を紹介します。

 

早速ではありますが、絶望中年ニートファーム(略してNF)に仲間入りした出資馬を紹介したいと思います。

 

それは…こいつだ‼ COME ON‼

 

 

ロッソヴィーノ(アヴァマローネ22)

 

牡馬・鹿毛

父ニューイヤーズデイ

母父Curlin

募集価格:1,430万円(1口28,600円)

栗東 牧浦厩舎

新馬体重:489kg

 

出資した証拠映像です

 

 

 

ニートファームのオーナーによる募集時評価。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

母6歳時の第2仔とまさに狙い時。、叔母は北米で未勝利も、米芝チャンピオンホースのデイアットザスパ、そしてご存じ、私の出資馬コスタドラーダの半弟になるブラッドライン

5月生まれのためか幼い印象を受けます。繋、肩は立ってます、トモの容積は充分で肩とトモのバランスは素晴らしい。トータル的にはダート短向きな感じです。5月生まれで募集時馬体重は420kgありますので、ダート馬として充分な馬格になりそうです。歩様も問題なさそう。

レントゲン検査結果の「~が見られます」コメントが多いのがとても気になります

 

スタドラーダの弟で思い入れはあるし狙い時のタイミングなんだけど、兄が順調に進められてないのがちょっとね。血統的にもコテコテ北米同士の配合がひっかかる🤔

ここは様子見ね🐴

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

率直に、募集時は高い評価はしていませんでした。

 

1つ上の半兄で出資馬コスタドラーダが当時順調でないこともあったし

 

募集時の馬体シルエットには正直ぴんと来なかった

 

5月生まれで成長も遅かったのでしょうね

 

配合面も、ミスプロクロスが煩い母に、ミスプロ3*5のクロスを持つ父との配合は決して褒められるものではないと今でも思っています。

 

しかしながら、現在の馬体シルエットはとても逞しく、私には好バランスに見えます。募集時には肩、繋が立っていると書きましたが、今見ると適正です。当時の私は目の節穴でした、さーせん😃

 

冬毛の抜けた馬体には斑点がみえ内臓面の強さが伺えます。トモの形や大きさ、筋肉の付き方も良し。後は米芝G1を3勝した女傑、デイアットザスパの能力が隔世遺伝で伝わっていれば…といったところ。

 

同じくYGGで募集中のエピファネイア産駒の牝馬ウィアステーラ(ランウェイ22)と迷いました。育成はウィアステーラのほうが進みが早いし、ここにきて馬体重が一挙に増えて良い方向に馬が変わりそうな雰囲気を感じましたから。

 

でも母系の持つ爆発力のポテンシャル、馬体シルエット、価格(ウィアステーラは1口価格46,200円)等を総合的に判断し、ロッソヴィーノの選択としました。

 

ご一緒の方は宜しくお願いします。

 

※本記事はYGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング