絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

師走は騒がしくなるぜ!出資2歳馬近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

ノルマンディーの先行募集、全て抽選になったので確率的に1/3で充分だと思ってたのに、2頭が当選してしまった。まだ他に欲しい馬も出てくるというのに資金が足りるのか大いに不安です…

てなわけで現役出資馬に頑張ってもらわないと。出資2歳馬全6頭の近況報告です。

出資馬ダイヤモンドナイツの最新写真

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

 

12/2 中山ダ1800m新馬戦に出走予定。

 

今週11/26 東京ダ1600m新馬戦に投票しましたが除外となりました

田島厩舎主戦?の戸崎騎手を抑えていたので出走したかったんですけどね。来週からは3場開催になるので出走しやすくなると思いますし、たぶん出走するでしょう。

 

併せ馬は常に並走馬に遅れをとっているのは不満ですし、戸崎騎手や調教師から最終追切はピリッとしなかったとやや不満気でネガなコメントが出てしまいましたが、それでも及第点のタイムは出ているので少し期待しています。

 

 

リボルトレイダー(YGG)。

 

11/24に美浦・池上厩舎に帰厩。12/23 中山ダ1800m新馬戦が目標。

 

出走は来年かと思っていましたが、暮れの中山ダートを目標にトレセンで調整されることになりました。外厩はキャンター中心でしたしまだトレセンでは早い調教をしてないので、どうなりますかね。それを見てからですね。

 

スタドラーダ(YGG)。

 

北海道森本スティーブル(育成)で育成中。

坂路15-15くらいのペースで登板できる状態まで戻ってきました。

この馬にしては怖いくらいに順調な一ヶ月だったと思います。

脱北できないまま終焉も覚悟しましたが、ここまで来たらデビューして欲しいです。

令和のグラスワンダーになれる器ですから。

新馬体重は514kg。前回測定の549kgから大分絞れました。

 

馬体の作りは私の出資馬で間違いなく世代間No.1。

 

コルヴィル(京サラ)。

 

引き続き、大瀧ステーブル(外厩)で入厩へ向け調整中。

強めの負荷をかけたところ、両前の球節がモヤっとしていまいました😥

俗にいう、脚が固まってない状態なのでしょうね。かけたくても強い調教はまだ難しいかも。

 

ゲート試験を受けるのに近々トレセン入りしそうです。調教師が入れると申してるので間違いないでしょう。なんとか素質で1つ勝って欲しいところですが…デビューは来年の春くらいにまで待つのかなあ。

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

12/9(土)阪神芝1400mか12/16(土)阪神芝1200m新馬戦を目標に調整中。

 

当初、小林調教師の体力不足のネガコメが出ており、まずはゲート試験が当面の目標と発言していたのですが。

 

入厩後、初めての追切(栗東坂路)で

4F 51.9-38.7-25.6-12.7

を計時。

川須騎手騎乗で強めに追われたとはいえ、加速ラップを刻んで思いもしなかった好タイム。調教師は『嬉しい誤算』発言でこのままデビューまで進めていくそうです。

 

あれ?こちらの期待値よりなんかやれそうは雰囲気。気性が問題ないようであれな箸にも棒にも掛からぬ、なんてことにはならなそうで安心しちょります。

 

体力的にまだまだという状況でこれならやれそうだぞーーー。

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

ケイツーステーブル(外厩)で調整中。

新馬体重は536kgと前回からわずか1kg減。牝馬なのにこのデカさは大丈夫なのか?

こちらも外厩に移動して一ヶ月半が経過しましたが、現在は15-15をやってる段階。

ケロッと普通に走るけど、自ら気持ちを出して進むことは無いらしい。あまり調教が好きじゃないのかな。このやる気の無さになんとなくシンパシーを感じます😃

 

来月は何頭かデビューするの現実的になってきましたよ。

初戦から勝ち切るのはなかなか難しいと思いますが、良い報告ができればと思っとります。

※本記事はノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しています。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング