絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ダイヤモンドナイツ勝った!一口馬主再デビューを見事勝利で飾ってくれたぜ!

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

先週末は、待ちに待った私の一口馬主再開後の出資馬初出走が叶いました。初陣を切ったのはYGG所属馬のダイヤモンドナイツ。単勝オッズは下位人気の低評価でしたが、それを覆し最高に近い結果で私の初陣を飾ってくれました!ブラバー!

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)デビュー戦差し切り勝ち!。

 

12/2(土) 中山6R ダ1800m新馬戦に出走しました。

 

フルゲート16頭出走中、単勝人気48.7倍の10番人気。

某ネットな競馬の調教評価は最低のDでした。

美浦Wの併せ馬では並走馬にことごとく手応えで劣っていましたし、戸崎騎手もナイツの同厩で人気のほうを選択と、まあ長い目でみましょうな的に私も感じていましたよ、正直に言うとね。だからナイツ絡みの馬券は1円も買いませんでした

 

それをとても後悔しています😥

 

レース結果は…

 

 

優勝。

 

いやほーい😃勝った!勝った!勝った!

 

レース映像を観てない読者さん、是非リンクのJRA公式から確認して欲しい。

www.jra.go.jp

 

スタートは下手で、丹内騎手が気合を注入、ゴリゴリに押して道中は外側の7番手という位置につけます。

スタートから出していったので、向こう正面でズルズル下がっていくことも覚悟してみていましたが、意外と手応えが残ってて、というか逆に進出していくくらいの感じ。

4角曲がってる時点では上位5頭と、ズルズル落ちていったその他後ろの馬との差が大きく開き、入着は間違いないとここで確信できました。

最後の直線入ってすぐは一番外を回ったためと反応が悪く遅れを取り上位と差が開いたので、ああここまでかなあ4着かねーまあまあいい結果じゃね?と見ていたら、、、

 

最後グイっと伸びて差しきって勝っちゃいました。

 

攻め馬では最後の切れが足りないと酷評?されておりましたが、いざレースでは上がり3Fタイム最速だし、いやー、これはいい勝ち方だな。

 

私はナイツ君を芝の短距離(1400~1600)を先行力を生かした戦法の馬かと勝手にイメージしていましたが、まったく見る目がありませんでした🤣

 

でも勝ってくれたので何でも良いです。その条件を今後走るかもしれないしね。

続戦せずに放牧に出す予定みたいです。早期に1つ勝てたのは非常に大きい。

馬にも私の精神的にも。

 

 

ナイツ君、そして田島先生、ありがとう😃

 

※本記事はYGG公式HPの情報を一部引用しています。

YGGオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング