絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGGリボルトバレット、21年産出資馬3頭目のデビュー戦終える。結果は?

どーも。メリークリスマス。

ことしもおひとり様、シングルベル(SINGLE BELL)をチロリンチョ。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

先週末にYGGオーナーズクラブ募集馬で私が1/500口出資中のリボルトバレットが新馬戦に出走しましたので、レース結果と短評をご報告したいと思います。

 

 

 

 

リボルトバレット、新馬戦のレース結果。

 

12/23(土)中山6R ダート1800m新馬戦1枠1番 12人気 

 

 

40頭近くレース登録してたようです。年末の2場開催は立て込みますね。でも約2.5倍の狭き抽選を突破して出走にこぎつけました。

しかしながら、単勝100倍超えの12番人気で全く人気無し

デビュー戦で出資馬がどの程度評価され、人気になるのかドキドキモヤモヤするものですが、ここまで人気が無かったのは初めてかもしれません。

 

単勝50倍で新馬勝ちした出資馬、ダイヤモンドナイツの例がありますが、100倍超えだとさすがには強気にはなれず、ある程度恰好がつくレースができればいいんじゃないかな…という気持ちでした。なお、筆者はバイト中でレースのライブ観戦はできず、後から結果を確認しました。

 

そのレース結果は…

 

3着。

 

 

単勝万馬券の馬なら大健闘といったところじゃないでしょうか。

 

スタート&ダッシュは普通で中段の位置くらいで進めると思いきや、1枠だったためかジョッキーが主張し思い切って先頭を取りました。

ただ、リボ君は勝ち馬に終始外から被せられ、先行勢が上位を占めたけどもそんな楽な競馬では無かったとおもいます。

1着から1.4秒、2着から1.0秒離されてしまいましたが、逃げ粘って3着という結果は上々でしょう。

 

充分仕上がった感じでもなかったし、レース展開も決して有利なわけではありませんでしたから、続戦するならば上積みを見込めて次戦も楽しめるのではないでしょうか。

 

応援馬券の結果。

 

そういや、バイト始める前になんかしら馬券買ってのを思い出しました。いつもは単複応援馬券ですが、今回もそうだったかな?確認してみよう。

 

 

 

2着-3着の馬連しか買ってねえ…当たってねぇ…

 

1のワイドで2,460円、1-8ワイドで15,810円もついてるのに、せっかく出資馬が大穴あけてくれたのに。なんて馬券下手なんだろう…

 

 

しかし…レース後に故障発覚…。

 

好事魔多し。

頑張って3着となり権利が取れたこともあり、続戦が示唆されておりましたが、レース後しばらくして右前脚の跛行が確認されました。

ザ石または蹄骨に気持ち悪い部分があるらしく、経過観察となっています。蹄骨だとすぐにはわからない箇所らしいですね。

 

競走馬に怪我はつきものだし(人間のアスリートも同じ)、一口馬主をやると競走馬が無事にレースに出走するまでがいかに大変か思い知らされます。無事是名馬の言葉の重みがよくわかります。

 

続戦はほぼありえなくなりました。

あとは軽傷であることを祈るのみですかね。

 

 

※本記事はYGG公式HPの情報を一部引用しています。

YGGオーナーズクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング