絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【フローラS】貧乏一口馬主視点で出走馬を観察(馬券予想では無い)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

本日は趣向を凝らし、明日行われるオークストライアルの3歳牝馬限定レースであるフローラステークスの出走馬を、貧乏一口馬主の観点からレビューしたいと思います。

 

 

 

ブライトジュエリー(1枠1番)。

 

記事作成時点で単勝4番人気と何気に有力扱いされています。

私的には何が注目かって、静内ファーム生産馬なんですよ。

そう、私の出資馬コスラドラーダと同じ生産者です。

 

netkeibaやJBISサーチで確認すればわかることですが、中央場所での静内ファーム生産馬の活躍が何気に凄い

特別勝ちは2014年のショウナンバーキンから遠ざかり、勝利ですら昨年、8年振りに待望の1勝をあげたという成績…

 

馬主は西村清子氏。新興馬主でこれまた中央での実績無し。

正直、この馬主と生産者の関係でいきなり重賞を勝てるとは思えない(世の中そんな甘くない)けど、コスラドラーダ出資者としては好走してれると出資馬への期待値があがってくれるので嬉しい笑。

 

アウフヘーベン(3枠5番)、ドゥムーラン(6枠11番)。

 

前者は大穴(13番人気)、後者は人気馬(1番人気)です。NF生産馬で前走の勝ちっぷりとレーン騎乗なら人気もやむなしか。

 

注目点は、どちらもサトノダイヤモンド産駒。出資馬ダイヤモンドナイツと一緒です。

3歳春での成長&芝長距離で良さが出るの見ものです。

ただ、ドゥムーランは未勝利かった1戦1勝馬なのに少し過剰人気ぽいっすよね。馬券となったら軸では買いたくないですね…順レン(順張りレーン)で来たらしゃあないっすねと諦めます。

 

へたくそ馬券師的注目馬。

 

バロッサヴァレー:シルク募集馬でスワーヴリチャードの全妹。なのに人気皆無。混合の1勝特別Cで4着ならここで上位争いもできるのでは?府中も良さそうな血統だし。

 

マンマリアーレ:母は名種牡馬Tapitの半妹で、産駒はシルクで募集されてたのを覚えています。なんとなく3着あたりに来そう。キミノナハマリアじゃなくてこっちのマリアかーいとなるかも笑。

 

マイラーズCはサヴァですね。前走で覚醒しました。

 

「どっちも当たらなそうな予想だな🤔」

「恥ずかしくて世に出せないわ🐴」

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング