絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【新・出資馬決定】YGG5周年キャンペーンポイントプレゼントの適用に。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

本日はYGG追加出資の話題。5周年記念キャンペーンに乗っかるため、21年産駒募集馬へ追加出資を行いました。出資した募集馬とその理由について簡潔に述べてみたいと思います。

 

この販促ウェーブに乗るっきゃナイツ‼😃

やっぱりあの馬に出資したか🐴

 

 

YGG5周年キャンペーンのおさらい。

 

追加出資馬の話題の前に、YGG5周年キャンペーンについて軽くおさらい。

ちなみに前回記事はこちらになります。

naomi-up1.hatenadiary.jp

 

私が既に利用したのが新規入会ポイントプレゼントキャンペーン。5周年にちなみ、出資金に充当できる5,555ポイントが付与されるという内容で、私が利用した時は3/31までの実施期間でしたが、現在は6月30日まで延長されています。

 

リボルトレイダー君へ1口出資申込時にキャンペーン適用となりました。

 

キャンペーンはそれで終了ではなく、第二弾がありました。最初の発表から内容が拡充されています。

 

2023/03/31

5周年キャンペーン第二弾(4月末日時点で21年産駒に4口以上ご出資の方に10,000クラブポイント付与)の条件を拡充させて頂きます!
新たな付与対象は、
4月末日時点で21年産駒の出資口数
2口~ 5555クラブポイント
4口~ 15555クラブポイント
となります!

 

4月末までの出資口数がキャンペーン適用条件になります。過去分の出資も対象で、既に4口以上出資してる既存会員は追加出資無しで15,555が付与されます。

私の場合、1口の追加出資で5,555ポイントが、3口の追加出資で15,555クラブポイントが貰えることになります。

 

ここまで高額ポイントを貰えるキャンペーンはYGGといえど今後そう沢山あるとはおもえないので、ある間に有効活用していきたい。

 

しかし、YGGは出資口数に応じて月会費が変動するシステム。4口以上出資した場合、上限の3,300円が毎月請求されることになるため慎重な判断が必要でした。

 

「YGGをメインクラブとして据えるか否か決断が迫られる🤔」

「運命の分かれ道かもな🐴」

 

私が追加出資した募集馬とその理由。

 

結論から言うと、

 

ダイヤモンドナイツ(クリストフォリの21)…2口

スタドラーダ(アヴァマローネの21)…1口

 

へ出資しました。

リボルトバレット含めくしくも、競走馬育成場の森本ステーブルで同じ飯を食う仲間です。

 

 

「ちなみに、請求書がこないので入金はまだ🤔」

「蓄えも減っていきジリ貧人生確定🐴」

 

ダイヤモンドナイツはサトノダイヤモンド産駒の牡馬。ノルマンディーでサトノダイヤモンド産駒の牝馬を様子見しているのですが、その過程でYGGにも募集中のサトダイ産駒がいることを知りました。本馬の売り、それは母クリストフォリ、母母フォルテピアノはキャロット募集馬のノーザンFジェネリック血統という点。従兄弟に今年の皐月賞2着馬タスティエーラ(キャロット)がいるキラキラ✨血統です。まあ、あっちはノーザンファームが残した血統、一方でこちらはNFが見限って売却した血統ですからね。NFは間違えないでしょうし、過度な期待はしないほうがいいかも。

馬体重は最新で448kgですか。これでもかなり成長したほうですがまだ華奢ですね。私の出資基準である450kg以上には届いていませんので本来なら出資対象外なのですが…まあキャンペーンの事もあるし今年は途中参戦のため多少は甘くしている部分もありますね。でも動画見ると重心の低い走りで良さそうなものを持っていそうなんですよ。

 

一方のコスタドラーダ。

実はこちらがド本命でした。この馬のためにYGGに入会したいと思ってました。これはマジマンジです。

米新種牡馬Omaha Beach産駒の持ち込み馬。祖母はエクリプス賞牝馬チャンピオンで母父は米年度代表馬2回のCurlinと血統スケールは文句無し。

そして、馬体は誰が見ても雄大で素晴らしいの一言。これで調教をビジッとこなして筋肉ついてきたら恐ろしいことになるぞ…グラスワンダーの再来や‼

 

しかし、初仔や母父相似配合の悪い面がモロに出てしまっており、喉の疾患や体調・脚元の弱さを見せてしまっているのですよね…なのでちょっと怖くなってしまい本命だけど弱気の一口に。

 

あ、ちなみに両馬とも1000口募集のため2口で1/500出資となります。1000口だと他の出資馬と熱意の差が生まれそうなので、出資するなら2口と決めていました。

 

なので、スタドラーダもゆくゆくはもう1口追加出資する方向になるだろうと思います。これ以上疾患が酷くなったり、大きな問題を抱えなければ…近況のイメージが悪くそんなすぐには売れない、というか満口にはならない感じがするので、追加出資にはもう少し様子見をさせてもらおうと思います。

 

今後は近況報告に両馬も加えてお送りしたく。

ご一緒の方はよろしくお願いします😃

 

これで月会費は3,300円かあ…出資金も予算オーバーかな…22年産への出資も控えているのに…毎月の請求が怖くなるなあ笑。

 

※本記事内容については、YGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://ygg-owners.jp/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング