絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【リボルトバレット】スリム化しより長距離向きな馬体に進化?YGG2歳出資馬、23/4/14近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

週末にYGGのBi weekly近況報告が更新されましたので、私の2歳出資馬の近況を確認したいと思います。

 

 

 

リボルトバレット近況(23/4/15)。

Revolt Bullet反乱の弾丸。

2021/4/29生 牡馬・芦毛

ラニ

母父ワイルドラッシュ

生産:森町・笹川大晃牧場

所属:美浦 池上昌和(予定)

募集価格:1,320万円(1口26,400円)

 

本馬のセールスポイント‼

・私と同郷、希少な道南生まれ‼

・父親譲りの大きなストライド走法‼

 

「牧場見学可能ならお母さんや1つ下の弟君、そして元出資馬のエンパイアラインに会いに行きたいな😃」

 

<前回までのおさらい>

・15-15を入れながら進められている

右トモの踏み込みが甘いのを感じた牧場スタッフさんが獣医にも診てもらい、直接刺激を与える長針治療を実施

明らかに治療する前と後で動きは良くなった

良いものは持っている馬ですが、見た目にもう少しパンとした筋肉が欲しい

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

 

右トモに疲れが出ていたが、ハリ治療で動くが良くなりまた早い時計を再開するようなプランだったと思います。今回の近況を早速見てみましょう。

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「右トモの踏み込みが浅くなったので、長針治療をさせて頂きましたが、刺激が伝わって格段に動きは良くなりました。本数やペースは落としましたが、休みは入れずに運動を継続しながら様子を見ていましたが、状態は落ちずに、むしろ上がってきているくらいなので、本数も戻して15-15も再開出来ています。ここからまた、トモの状態には注意しながら進めて行きます。以前は少し大人しいイメージの馬だったんですが、トモの治療をした事で少し活気が出てきたというか、元気の良い面を見せるようになってきました。良い傾向だと思いますので、気性面が悪い方向に向かないように注意して進めて行きたいと思います」

 

トモの疲れは心配でしたが、むしろ状態は上向きとのこと。ノルマンディー出資馬に比べるとこのうえなく順調です😃

 

同時に写真と調教動画も更新されています。

 

なんだかとてもスリムな馬体になりましたね。

体高は157cmとそんなに大きくは無いのですが、ガチムチで重戦車のようないかにも短距離を走りますみたいなダート馬には私からは見えません。府中のダ2,100mなんかいかにも合いそうな感じがします😃

 

調教動画も見ましたが、自らハミを取って乗り手さんが抑えるほどのいきっぷり。

映像中に関係者の方がコスタドラーダのDDSPの話題をしてるのが気になって最初は動画に集中できませんでした🤣

 

ということで、このまま順調に。とても期待している‼

 

※本記事内容については、YGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://ygg-owners.jp/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング