絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ノルマンディー2歳出資馬、23/4/15近況報告(ジュエルドレーサー、プリドラ)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

週末にノルマンディーOC北海道在厩馬のBi weekly近況報告が更新されましたので、2歳出資馬の近況を確認したいと思います。今回は出資馬2頭まとめてしまいます。記事数稼ぎはやめました。頑張って書いたところで、どうせ誰も見に来ないしね🤣🤣🤣

 

 

ジュエルドレーサー近況(23/4/15)。

Jeweled Racer:非常に俊敏な動きをするナミヘビ科の美しい蛇

2021/4/18生 牡馬

父ビックアーサー

母父ウォーニング

生産:新ひだか村上牧場 

所属:栗東 小林真也(予定)

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・母22歳時の超高齢出産産駒‼10年以上中央で勝ち上がった馬の輩出無し‼

Twitter検索するとヘビ🐍の画像が高確率で発見されてしまう…

 

「あれ?これだと逆に売りたくなるようなポイントに聞こえちゃうな。ある意味でセールスポイントか😅」

 

<前回までのおさらい>

坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整

短距離適性の高そうな脚捌き

加速もスムーズで動きの良さが目に付くようになってきました

左前管内側にある小さな骨瘤がモヤッとし始めてた骨瘤は現状維持で歩様には見せず

15-15メニュー移行は時期尚早

 

脚元の状態と相談しながら慎重に進める方針になっていました。今回の更新内容はどうだったのか見ていきましょう。

 

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。3日に放牧地で左前を外傷しましたが、すでに傷口は塞がったことから、本日15日よりマシンでの運動を再開しています。近日中には騎乗へ移行する予定ですが、休ませたこともあってまだお腹回りもポテッとしているため、少しスッキリさせたいと考えています。(ノルマンディーファーム)

 

お怪我されて調教は休んでいたようですね。しかも私のようにデブ化したみたいです😥調教休んでいたのなら何も進展はないし、特にコメントすることはありませんね。

 

プリドラ近況(23/4/15)。

Pulidora研磨師(西)。

2021/5/31生 牝馬

父マインドユアビスケッツ

母父パラダイスクリーク

生産:新ひだか岡田スタッド

所属:美浦 尾形和幸(予定)

募集価格:1,320万円(1口33,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・半兄ホウオウエクレールが16日のサンシャインS(3勝C)で2着好走‼兄達はコンスタントに走って仔だしが良い母‼

・2次募集PR動画で牧雄氏絶賛‼(※セールストークの可能性あり笑)

 

<前回までのおさらい>

放牧地で左トモを外傷したため、一旦調教を控えてケアを優先。少し時間がかかりそう

体力的にしんどい部分が出てきたせいか、時折反抗的な面を見せ始めた

今が試練の期間となりそう

 

上限20秒で反抗期。馬も出資者も試練の時に😥

 

動画で牧雄氏絶賛のプリドラですが、今のところ不安は内容しか出てきません。今回は少しでも明るい希望は見えるのか?確認してみましょう。

 

現在はパドック放牧をおこなっています。まだ左トモの外傷が完治していないため、この中間もパドック放牧にとどめて治療を継続しています。休養前は坂路2本目のゴール付近に差し掛かると、脚色が鈍る傾向にありましたが、手前をスムーズに替えられるようになってきた点は収穫。トモに筋力が付いてくれば、動きも変わってくるでしょう。(ノルマンディーファーム)

 

ほんの少しですが、前向きなコメントが。5/31の超遅生まれですし、長い目で見るのが出資者に求められそうです。

 

気のせいかもしれませんけど、ノルマンディー馬って放牧中に結構な怪我する頻度多くないですかね?

 

両馬とも怪我で調教を休んでいたため特に進展も無くつまらない更新でした…だが期待している‼これから盛り返して欲しい‼

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング