絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ノルマンディー2歳出資馬(ジュエルドレーサー、プリドラ)、23/5/31近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

ノルマンディーOC北海道在厩馬のBi weekly近況報告が更新されましたので、2歳出資馬の近況を確認したいと思います。とか言いながら、前回の近況更新は記事にすることなくスルーしたので一か月ぶりとなりますが。

 

 

ジュエルドレーサー近況(23/5/31)。

Jeweled Racer:非常に俊敏な動きをするナミヘビ科の美しい蛇

2021/4/18生 牡馬

父ビックアーサー

母父ウォーニング

生産:新ひだか村上牧場 

所属:栗東 小林真也(予定)

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・母22歳時の超高齢出産産駒‼10年以上中央で勝ち上がった馬の輩出無し‼

上記の情報、嬉しい更新があります

Twitter検索するとヘビ🐍の画像が高確率で発見されてしまうので爬虫類苦手な方は気を付けて…

 

「あれ?これだと逆に売りたくなるようなポイントに聞こえちゃうな。逆な意味でのセールスポイント😅」

 

2009年産のソラコマチ以降、中央での勝ち上がりが無かった母ブイルージュの子供たちでしたが…1つ上のお姉さん、イルルージュ(3歳牝、ミッキーアイル産駒)が新潟千直の未勝利戦を2着に0.4秒差をつけ快勝、デビューから7戦目で初勝利をあげました

空胎あけや牝馬ミッキーアイル産駒とか良い条件はあったとしても、母21歳時の姉が勝ってくれたことで、本馬にも可能性があることが立証できたのではないでしょうか。

 

北海道ノルマンディーファームで育成中

2023/5/31

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「順調さを欠いた時期がありましたが、だいぶコンディションが整ってきたため、この中間より週1回はスピード調教を試みています。脚捌きが素軽く、ゴーサインを出してからの反応も上々。冬毛が完全に抜けて肌ツヤも目に見えて変わってきており、上昇の一途をたどっています」と話していました。

馬体重483kg(+12kg)

2023/5/15

現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。この中間は休むことなく乗り込まれていますが、順調さを欠いた期間があった分、まだお腹のラインがポテッとして映ります。冬毛も抜けきってはいないものの、いい汗を掻いて代謝が活発になってくれば、肌ツヤが見違えるほど変わってくるでしょう。素材の良さは確かだけに、これからの目に見えた変わり身に期待したいところです。

 

お、この2週間でグッと良化したみたいです😃

馬体も1か月前の撮影写真はなんだか崩れた体型になってしょんぼりしていたのですが

 

1か月前

 

最新

 

そうそう、募集時はこんな感じの良い馬体に見えたのですよ!そこにようやく戻ってきました。

私の目に狂いは無かったみたい。

暖かくなって調子を上げるタイプなのかも?脚元の不安も解消して軌道に乗ってきたようです。今月には脱北情報くるかな?まだ気が早いか。

 

プリドラ近況(23/5/31)。

Pulidora研磨師(西)。

2021/5/31生 牝馬

父マインドユアビスケッツ

母父パラダイスクリーク

生産:新ひだか岡田スタッド

所属:美浦 尾形和幸(予定)

募集価格:1,320万円(1口33,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・半兄ホウオウエクレール先月サンシャインS(3勝C)で2着好走‼兄達はコンスタントに走って仔だしが良い母のノルマンディー最終産駒‼

・2次募集PR動画で牧雄氏絶賛‼(※セールストークの可能性あり笑)

 

ケガしまくりーのストレスで馬体へらしーので調教は全休と良い話が聴こえてこないプリドラ。果たして近況はいかに。

 

北海道ノルマンディーファームで育成中

2023/5/31

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「今月下旬より騎乗を再開しました。アクシデントが続いた影響でブランクが長くなった分、立ち上げてから数日は元気が有り余っていましたが、今はすっかり落ち着きを取り戻しています。当面は無理なペースを避けて、ジックリと乗り込んでいきます」と話していました。

馬体重477kg(+16kg)

2023/5/15

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。右トモの跛行は砂のぼりが原因で、排膿が促されて歩様が良化したため、今はマシンでの運動をおこなっています。運動後も蹄を気にしている素振りはなく、イライラした様子も徐々に解消されてきました。普段も落ち着きが出てきたのはいい傾向ですし、このまま騎乗再開に向けて進めていけそうです。

 

 

減っていたとされる馬体重、戻すどころか大きく増えてとてもいい傾向。

腰高だし、良くなるのはこれからでしょう。ん?背ったるに見えるですって?いや、腰高ですよ。腰高で合って欲しい…馬体見れないのですから不安にさせないでくれ!これからガンガン鍛えてムキムキグラマラスボディーになっておくれよ🥰←エロ目線ではありません

 

先月までイマイチなノルマンディー勢でしたが、今回は前向きなコメントが多くて多少安心しました。次回も順調でよろ‼

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング