絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

調教全休⁉ノルマンディー2歳出資馬(ジュエルドレーサー、プリドラ)、23/5/1近況報告。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

ノルマンディーOC北海道在厩馬のBi weekly近況報告が更新されましたので、2歳出資馬の近況を確認したいと思います。予定日の夜遅くに公式HPの情報が更新されてもっと早くアップできんのかなあと感じてしまいましたが、ノルマンディーはYCCや京サラとの比較で対象馬が多いから、中の人は大変なんでしょうね。

 

 

ジュエルドレーサー近況(23/5/1)。

Jeweled Racer:非常に俊敏な動きをするナミヘビ科の美しい蛇

2021/4/18生 牡馬

父ビックアーサー

母父ウォーニング

生産:新ひだか村上牧場 

所属:栗東 小林真也(予定)

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・母22歳時の超高齢出産産駒‼10年以上中央で勝ち上がった馬の輩出無し‼でも募集時カタログ馬体はとても良く見せた‼

Twitter検索するとヘビ🐍の画像が高確率で発見されてしまうので爬虫類苦手な方は気を付けて…

 

「あれ?これだと逆に売りたくなるようなポイントに聞こえちゃうな。逆な意味でのセールスポイント😅」

 

<前回までのおさらい>

左前管内側にある小さな骨瘤がモヤッとし始めてた骨瘤は現状維持で歩様には見せず

・4/3日に放牧地で左前を外傷するもすぐ傷口は塞がったことから、4/15よりマシンでの運動を再開

休ませたせたこともあってまだお腹回りもポテッとしている

 

ケガで調教を休んだことで豊満ボティー化🐖したようです。では今回の近況は。

 

現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「マシン運動でリハビリをおこなっていましたが、左前の外傷も完治してこの中間より騎乗を再開しました。ビジュアルはやや太めに映っても、実際に跨ってみると緩んでいる印象はほとんどありません。まだ休み明けの影響から集中力を欠く場面は見られますが、速いところを乗り込んでいけばもっと前向きさが出てくるはずです」と話していました。馬体重471kg(+6kg)(ノルマンディーファーム)

 

予定通り月半ばに調教を再開し、坂路上限16~18秒ならまあまあのペースかな。馬体は正直良く見えないのですが、太く見えても実際は緩くないらしいから、そういうビジュアルなのかな。とりあえず順調路線に戻りつつあるので良かった😃

 

 

プリドラ近況(23/5/1)。

Pulidora研磨師(西)。

2021/5/31生 牝馬

父マインドユアビスケッツ

母父パラダイスクリーク

生産:新ひだか岡田スタッド

所属:美浦 尾形和幸(予定)

募集価格:1,320万円(1口33,000円)

 

本馬のセールスポイント‼

・半兄ホウオウエクレール先月サンシャインS(3勝C)で2着好走‼兄達はコンスタントに走って仔だしが良い母のノルマンディー最終産駒‼

・2次募集PR動画で牧雄氏絶賛‼(※セールストークの可能性あり笑)

 

<前回までのおさらい>

放牧地で左トモを外傷し完治せず治療優先

体力的にしんどい部分が出てきたせいか、時折反抗的な面を見せ始めた

今が試練の期間となりそう

 

試練です…😥

募集動画で牧雄氏絶賛のプリドラですが、今のところ不安な内容しか出てきません。今回こそ少しでも明るい希望は見えるのか?確認してみましょう。

 

担当者は「左トモの怪我が完治し、マシン運動でリハビリをおこなっていたところ、今度は右トモの歩様にスムーズさを欠いてしまいました。現在は一旦運動を中止し、舎飼いにとどめて経過観察中です。馬房内で常にソワソワしていることも原因のひとつかもしれませんが、少し体を減らしてしまいましたので、この機会に数字が増えてくるよう飼い葉も工夫して与えていきます。想定よりも休養が長引いていますが、近いうちに運動を再開していけそうな手応えです」と話していました。(ノルマンディーファーム)

 

今度は右トモの跛行なのか、歩様が乱れ調教は全休し、しかも馬体も減らしてしまうとは踏んだり蹴ったりです。本来は馬体重を公開してくれるのですが、とんでもなく減ったからなのか、非公開、教えてくれませんでした…プリドラはもう年内デビューは諦めました。なんとか2月までにデビューできるように今後は伸びしろしかない牧場スタッフコメントでお願いしたい‼

 

イマイチなノルマンディー勢ですが…期待している‼これから盛り返して欲しい‼

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング