絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

NOC出資馬、プリドラ(タマヒカルの21)23/4/1近況報告。

一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

週末にノルマンディーOC北海道在厩馬のBi weekly近況報告が更新されましたので、2歳出資馬の近況を確認したいと思います。本日は反抗期突入?のプリドラ号です。

 

 

前回のおさらい。

坂路2本(限20秒ペース)のメニューで調整

体力的にしんどい部分が出てきたせいか、時折反抗的な面を見せ始めた

今が試練の期間となりそう

 

 

上限20秒で反抗期。馬も出資者も試練の時に😥

 

プリドラ近況(23/4/1)。

Pulidora研磨師(西)。

2021/5/31生 牝馬

父マインドユアビスケッツ

母父パラダイスクリーク

生産:新ひだか岡田スタッド

所属:美浦 尾形和幸(予定)

募集価格:1,320万円(1口33,000円)

 

現在はパドック放牧をおこなっています。担当者は「この中間に放牧地で左トモを外傷したため、一旦調教を控えてケアを優先しています。傷の乾き具合を見ながら騎乗を再開する予定ですが、少し時間がかかりそうです。ちょうど疲労の兆候が見え始めていたタイミングでもあったので、有意義な休養にしたいと考えています」と話していました。(ノルマンディーファーム)

 

出資主のメモ書き。

 

この世代もう1頭のNOC出資馬であるジュエルドレーサーと同じく外傷を負ったようで、ジュエルドレーサーは元気に調教を再開していますが、こちらはご休憩に入ってしまいました。また一休みですね…

 

3月末の様子。なんだかトモと腹の境界線部分めっちゃくぼんでません?ここまで目立つくぼみの馬は見たこと無いぞ。これがいいのか悪いのかさっぱりわかりませんが🤔

馬体重は460kgと前回測定時よりプラス7kgとなりました。まあ、まともに調教していないので増えるのは当たり前かもしれません…この時期は頓挫せず馬体が成長することのほうが長い目で見て大事(早期デビューは当てにしてないので)。

 

デルマソトガケを輩出したマインドユアビスケッツ産駒。母系にサンデーの血が入ってないのは懸念されるが…期待している‼

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング