絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

NOCジュエルドレーサー(ブイルージュの21)23/4/1近況報告。

どーも。

一口馬主再始動を果たした貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

週末にノルマンディーOC北海道在厩馬のBi weekly近況報告が更新されましたので、2歳出資馬の近況を確認したいと思います。本日はTwitter検索するとヘビ🐍の画像が高確率で発見されてしまうジュエルドレーサーです。前回の記事で骨瘤がモヤっとしてると報告しましたが、状況はどうなったでしょうか?

 

 

前回のおさらい。

坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整

短距離適性の高そうな脚捌き

加速もスムーズで動きの良さが目に付くようになってきました

左前管内側にある小さな骨瘤がモヤッとし始めてた

触診反応はないものの微熱を帯びているのでケアしつつ当面は慎重にすすめる

 

NOC2次募集組では順調に進められてましたが、骨瘤モヤっとで当面はペースダウンが予想されていました。

 

ジュエルドレーサー近況(23/4/1)。

Jeweled Racer:非常に俊敏な動きをするナミヘビ科の美しい蛇

2021/4/18生 牡馬

父ビックアーサー

母父ウォーニング

生産:新ひだか村上牧場 

所属:栗東 小林真也(予定)

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「この中間に放牧地で左飛節と左前膝を外傷したため、一旦小休止を挟みましたが、すでに調教を再開しています。モヤッとしていた骨瘤は現状維持で歩様にはまったく見せてはいません。ここで15-15のメニューへ移行するのは時期尚早ですから、脚元の状態と相談しながら徐々に態勢を整えていきます」と話していました。

 

出資主のメモ書き。

 

外傷を負ったようですが調教は再開とのことで、こちらは心配しなくてよいみたい。一方の心配していた前脚の骨瘤が熱帯びてる症状は相変わらず馬🐴のほうが気にしていない様子。痛がってはいないってことはそこまで気にしなくてもいいのかも、と楽観的に考えておきます😃

 

3月末の様子。冬毛ボーボーが抜けてやっとスッキリしたシルエットになりました😃

馬体重は465kgと前回測定時よりプラス7kgとなりました。470kgあった馬体重が2連続測定でマイナス体重となっていたので少し憂慮していましたがこれで一安心。でも短専門ならまだまだ増えて欲しい。この時期は頓挫せず馬体が成長することのほうが長い目で見て大事(早期デビューは当てにしてないので)。次回の近況を楽しみに待ちたいと思います。

 

※本記事の内容については、ノルマンディーOC公式HPの情報を一部引用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ公式サイト

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング