絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【後出し】第67回大阪杯(G1)の馬券予想と結果報告。

どーも。

馬券才能無い人です(`・ω・´)キリッ

春のG1シリーズ第2弾、古馬芝中距離路線の大阪杯の馬券予想です。

 

 

G1予想も記事に入れ込んでみる🤔

後出しで意味ある?🐴

 

 

馬券予想。

 

人気馬の本命:09ジャックドール(2番人気)

・内有利な馬場

・矢作逃げ馬軍(パンサラッサ、ユニコーンライオン)その他逃げたい馬がおらず展開も有利に働きそう

・最も得意距離と思われる2000m

・ここで来なければG1では洋梨…という絶好のチャンスと見て人気だが本命

穴馬の本命:07マテンロウレオ(8番人気)

・前走のG2は実質1着(化け物が1頭いた)

阪神2000mコース2戦2勝と得意としている

アンドロメダSみたいに先行できれば、今日の馬場なら一発かませる

・鞍上不安だが…まともに乗ってくれるのを信じる。

 

馬券は3連複フォーメーションで、前走G1で1人気or2人気なら馬券内確率が高いデータを信じて11スターズオンアース(1人気)、前走詰まりっぱなしで参考外、内枠先行スンナリならの02マリナエレーナ(6人気)を短穴評価に。穴馬ではなぜか人気がた落ちだがG1では怖いダノンザキッドだけ拾う。01ジェラルディーナは鞍上の岩田ミライがG1でひよって末脚不発とみて無印。

 

買い目(3連複フォーメーション)

0709=02070911=0204060709111314

各100円 24点 計2,400円

 

結果。

 

豊騎乗のジャックドールが前半ミドル~ややスローの絶妙なペースで単騎逃げ。穴本命のマテンロウレオが番手の好位をキープしてなんだか的中しそうな予感がしてきました。

最後の直線は早め進出のダノンザキッドと鋭い差し脚を繰り出した1番人気のスターズオンアースが猛追するも、わずかの差で振り切ったジャックドールが優勝!果たしてMy馬券は…

 



3連複 89.8倍(8,980円)が大的中です😃

穴馬本命の07マテンロウレオも惜しい4着でした。馬券的には安心してみてられましたし、3着に(配当的に)良い馬が飛び込んでくれてなかなかの高配当を的中することができて結果ニンマリです😋

 

春のG1レースへ向けた抱負。

 

来週は3歳牝馬桜花賞。シンリョクカは出走できるようですね。ここで好走すると絶賛様子見中の募集中なサトダイ産駒がバカ売れしそうなのが怖いところ(笑)

阪神JFの組合せを軸に買えば当たりそうだけど、どうなんですかね?

 

来週も当ててやるぜ😃

たまたま上手くいっただけだぞ。調子乗るなよ🐴

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング