絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

私の出資馬はいつになったら出走できるんだ⁉哀愁漂う23年9月編。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

サマーセールにおいてのノルマンディー落札馬レビュー記事、おもったほどアクセス数が伸びませんでしたね…文才が無いという致命的は理由もあるけど、もう少しあってもなあ。これではモチベが上がりませんわ。ノルマンディーが悪いのか?今後はもう書かないかも。

モチベが上がらんといえば、私の2歳出資馬も相変わらずでデビューの道筋が全く見えず。8月末に近況が出揃ったので、出資馬全頭の近況を軽く交えながらボヤいていきたいと思う。

 

 

ブログやめてツイッター(X)にしよっかな🤔

もう少し頑張ってみろ🐴

 

 

コルヴィル(京サラ)。

 

大瀧ステーブル在厩(外厩

6月初旬に脱北して早3ヶ月近く。環境の変化による体調不良や、暑さによる体調・気持ちの変化があるようで、全くペースが上がりません。

ここ2週は和田勇調教師が近況コメントを発表。簡単に言うと、態勢が整うのはまだまだ先で、トレセン移動のメドは立ってないということでした。

最新の馬体重は485kgでした。

馬体画像ではっきりとわかるとおり、全体的にユルユルです。鍛えて無いから当然ですけど。真っ先にデビューしてくるものだとばっかり考えていましたが…これは時間がかかりそうだな…

 

ジュエルドレーサー(ノルマンディー)。

 

北海道ノルマンディーファーム(育成)

坂路2-3本を18秒、週1は15-15のペースで登板。

最新の馬体重は490kg。前回は507kgだったのでだいぶ絞ってきてますね。

 

今は時計よりも乗り込み量重視らしいので、移動はまだだな。次回くらいあるかもと思ったがないだろ、これは。

「軽く扶助するだけで自ずとタイムが出そうな雰囲気」とのことだけど、私は信じちゃうよ?

 

 

頼む、9月中に脱北してくれ…

 

プリドラ(ノルマンディー)。

 

北海道ノルマンディーファーム(育成)

春先に外傷した左飛節付近の腫れがぶり返してきたため、一旦騎乗を見合わせ現在はパドック放牧中。古傷ぶり返しって大丈夫?6月からまあまあ良いコメントが出ていたのに。

 

馬体重は535kgまで増加。募集時(12月)は455kgでした。かなり巨大化してます。

そこまで太くはみえないが…こちらもかなり緩そうだ…

 

スタドラーダ(YGG)。

 

約半年くらい左前脚の痛みの症状があってまともに登板できていません。現在はマシン運動。治ったと思ったのですが、まだ本人は気にしている様子なのです。うーん、参りましたね…正直、出資前は最も期待してた馬でした。

 

最新の馬体重は540kg。やはり、馬体は逞しく、素質の塊に見えるよ。

 

リボルトレイダー(YGG)。

 

『9月下旬から10月上旬に移動する予定になっていますので、美浦トレセンへの直入(直接入厩)に向けて…』

 

やっと景気の良いコメント、キタ━(゚∀゚)━!

 

今後も順調なら、本馬が出資2歳馬で最速デビューになりそう。

府中の2100m未勝利戦で勝ち上がってくれれば上等です。

 

さきほど公式HPをのぞいたら残り36口。入厩前には売れきれそうですね。

 

最新の馬体重は500kg。ダート馬として申し分なしです。

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)。

 

馬運車が手配でき次第、茨城県のセグチレーシングステーブルに移動する予定です

 

さらに景気の良いコメント?、キタ━(゚∀゚)━!

 

外厩の乗り込み次第では、こちらのほうが早くなるかもしれませんね。

府中の2100m未勝利戦で勝ち上がってくれれば上等です。

 

さきほど公式HPをのぞいたら残り47口。こちらも入厩前には売れきれそうですね。もう1口行こうか迷ってはいるのですが、2口持ってるのでもういいかな、という気持ちもあります。残口は他の会員さんにお譲りしようかしら。

 

立ち気味の肩にやや短めの首さし。私、この馬の馬体をみると、どうも短距離志向に思えてならないんですよね。

血統とのギャップが気になって更に1歩は踏み出せないかなあ。

あ、でも首は細目だなあ。よくわからん笑

 

最新の馬体重は472kg。450kg以上でのデビューは濃厚でしょう。

 

哀愁漂う9月ですが、少し明るい希望が見えてきました。

これからは前向きな記事書いて読者様に共感貰うぞー読者も増えればいいな。

 

なにしろ、アクセス数稼ぎが目的(モチベ)なので😃

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング