絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

森本スティーブル三連星躍動⁉…YGG2歳出資馬、23/5/11近況報告。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主再始動を果たしてしまった愚かな貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

さて、YGGで大型連休後初のBi weekly近況報告が更新されましたので、私の2歳出資馬の近況を確認したいと思います。

 

 

 

リボルトバレット近況(23/5/11)。

Revolt Bullet反乱の弾丸。

2021/4/29生 牡馬・芦毛

ラニ

母父ワイルドラッシュ

生産:森町・笹川大晃牧場

所属:美浦 池上昌和(予定)

募集価格:1,320万円(1口26,400円)

 

本馬のセールスポイント‼

・私と同郷、希少な道南(森町)生まれ🐾

・父親譲りの大きなストライド走法🐾

・5/7のレースで、父ラニ母父ワイルドラッシュの同配合ムーヴが1勝Cを1番人気で0.3秒差快勝🐾

 

「血統好きとしては、同配合が成功すると嬉しいものなのです!😃」

 

<前回までのおさらい>

・順調。馬に活気が出てきた

・15-15を入れながら進められているがもう一段ペースを上げてみていいかも

 

とにかく順調。さらにペースを上げてどう変化するのか…そういった現状だと認識しています。さて、今回の近況は…

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「坂路を週5本のメニューで、内2本は15-14を入れて進めています。それとダートの直線コースを使っての3~4ハロン15-15を行う日を入れながら乗り込んでいます。以前長針治療をしてからはバランスも良いですし、もう少し馬力がついてくれると良いなと思いますが、良い成長を見せてくれていると思います」

 

測尺・馬体重(2023/4/20更新)

体高:158.0cm

管囲:20.4cm

胸囲:185.0cm

馬体重:490kg

 

非常に短い内容でしたが、乗り込みも豊富だし、それだけ順調だということでしょう😃

 

先日、3/4同配合(父、母父が一緒)、厩舎も同じ池上昌厩舎所属のムーヴ(牡4歳)が東京ダート1300mの1勝クラスを1番人気で1.3/4差で快勝しました。この結果を受け

バレット君も相当やれるんじゃね?という強い手応えみたいなのを感じた気がします。

 

ダイヤモンドナイツ近況(23/5/11)。

Diamond Knightsダイヤモンド+騎士。

 

2021/4/20生 牡馬・鹿毛

サトノダイヤモンド

母父ヘニーヒューズ

生産:奥山ファーム

所属:美浦 田島俊明(予定)

募集価格:1,760万円(1口17,600円)

※1000口募集で1/500口保有

 

本馬のセールスポイント‼

・同父産駒が京都新聞杯(GⅡ)優勝🐾

・重心の低いパワフルな走法🐾

・母、母母がキャロット募集のNFジェネリック血統🐾

 

「母父がダートで成らすヘニーだけど、父親に似てるから芝馬だとおもいます、知らんけど😃」

 

<前回までのおさらい>

週4本坂路をハロン16秒で上がれていたので、1本ずつハロン15秒を入れる

・馬体面で大きく変わったところは無いが、ペース上げてもダメージを見せないところに成長を感じる

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「現在は週3本の坂路で、内2本は15-15を行っています。15-15を継続していますが体のダメージもないですし、もう一段階負荷を強めて行けそうな状態になっていますので、引き続き15-15を継続して行きたいと思います」

 

測尺・馬体重(2023/4/20更新)

体高:160.0cm

管囲:20.0cm

胸囲:180.0cm

馬体重:448kg

僚馬のリボルトレイダー君ほどでないにせよ、15-15を取り入れてダメージも見られてない様子。ダイツ君も軌道に乗ってきましたね。ダイツに関しては

とにかく馬格が欲しい。大きくなれば相当やれるんじゃね?という強い手応えみたいなのを感じた気がします。

 

スタドラーダ近況(23/5/11)。

Costa Dorada黄金の海岸(西)

2021/4/24生 牡馬・栗毛

父Omaha Beach

母父Curlin

生産:静内ファーム

所属:栗東 牧浦充徳

募集価格:1,980万円(1口19,800円)

※1000口募集で1/1000口保有

 

本馬のセールスポイント‼

・21年産My出資馬で最高募集価格の高額馬🐾

・日米で旋風を巻き起こす(予定の)新種牡馬Omaha Beach産の持込馬🐾

・栗毛の怪物‼グランワンダーの再来🐾

 

「さあ、一番心配君の登場だな😃」

「この馬が一番大物感あるよね(知らんけど)🐴」

 

<前回までのおさらい>

DDSP⇒前脚のハ行⇒左トモ悪化⇒休養…

 

今回は良い話が聞きたい!😃

 

北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者「今月に入ってから運動を再開しました。速歩と軽いハッキングで動かしています。先日左前の腱付近を打撲して少し腫れがあるので消炎剤と抗生剤を入れています。運動については状態を見ながら少しずつ進めて行こうと思います。左前のハ行やトモの状態は落ち着いたので動かし始めましたが、休みも長かったので状態を見極めながらやって行きたいと思います」

 

とりあえず、運動再開できて良かったーーー。

ここまで出遅れたら焦ってもしかたないです。

大器晩成、遅れてきた大物というタップダンスチシチーのような馬キャラ設定で頑張らせてもらいます。

 

 

測尺・馬体重(2023/4/20更新)

体高:164.0cm

管囲:20.0cm

胸囲:185.0cm

馬体重:500kg

馬体の作りは本当に素晴らしい(相馬知識ないけど)。

募集総額4000万円でも不思議ないです。(4,000万円なら自分は手が出ませんが)

これで健康面に不安が無ければなあ…

 

 

 

※本記事内容については、YGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://ygg-owners.jp/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング