絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGG2歳出資馬、ダイヤモンドナイツ近況写真が自然に盛られて出資者歓喜。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主再始動を果たしてしまった愚かな貧乏セミリタイア野郎です(`・ω・´)キリッ

本業の株投資が逆噴射しており絶望していたため、ブログ更新が滞っておりました…日経平均は連騰連騰なのに我が主力保有株はストップ安とかツラタンです…気を取り直し、私のYGG2歳出資馬の近況を確認したいと思います。

 

 

 

今回はYGG出資馬3頭の測尺・馬体重の更新と、常歩・調教動画・写真が更新されておりました。その中で特にダイヤモンドナイツの最新写真が目を引いたため、特別編と称し、ダイツ君メインにお送りいたします。

 

ダイヤモンドナイツ近況(23/5/20)。

Diamond Knightsダイヤモンド+騎士。

 

2021/4/20生 牡馬・鹿毛

サトノダイヤモンド

母父ヘニーヒューズ

生産:奥山ファーム

所属:美浦 田島俊明(予定)

募集価格:1,760万円(1口17,600円)

※1000口募集で1/500口保有

 

本馬のセールスポイント‼

・同父産駒が京都新聞杯(GⅡ)優勝🐾

・重心の低いパワフルな走法🐾

・母、母母がキャロット募集のNFジェネリック血統🐾

 

「母父がダートで成らすヘニーだけど、父親に似てるから芝馬だとおもいます、知らんけど😃」

 

測尺・馬体重(2023/5/20更新)

体高:160.0cm

管囲:20.0cm

胸囲:181.0cm

馬体重:453kg

 

測尺・馬体重(2023/4/20更新)

体高:160.0cm

管囲:20.0cm

胸囲:180.0cm

馬体重:448kg

 

測尺・馬体重に関しては大きな変動はありませんでした。

週に1本、15-15を取り入れ負荷を強化していますが、そんな中で馬体重が少しでも増えているのは良い傾向です。

 

今回の更新、出資者として最もにんまりだったのがダイツ君の横見写真です。

 

こちらが4月20日撮影分。

まあ、普通です。出資馬なのでひいき目に見たいけど普通です。まだまだスリムで華奢な感じがしますね。4月生まれなのでこれから良くなる余地は充分あるはずだが現状では普通です。

 

 

そして最新のものがこちら。

 

何じゃこりゃ‼

募集時のカタログ写真のような、毛ヅヤピカピカ、筋肉ムキムキの、いわゆる盛った写真(馬体)へ変貌しています。

いや、募集時の写真より遥かに良い出来ですわ😃

 

とにかく馬格が欲しい。大きくなれば相当やれるんじゃね?という強い手応えみたいなのを感じた気がします。て前回の更新で発言しましたが

 

その自信が確信に変わりました松坂大輔ism)

 

「2口出資して大正解だったかもーーー😃」

「まだ脱北もしてないのに喜ぶの早過ぎだとクソ野郎が🐴」

 

光の当たり具合とか撮影者のスキル?もあるでしょうが馬体は想像以上に良くなっていました。サトノダイヤモンド産駒、いいかもしんない。

現3歳が初年度のサトノダイヤモンド産駒。ダービーとオークスへ1頭ずつ出走なのでギリ及第点でしょうか。シンリョクカは本格化にはもう少しといった感じだったし、8枠でずっと外を回されたのが痛かった。そうじゃなければ2着争いには参加できていたかもしれないですね。ちなみにオークスの本命でした🤣🤣🤣

ダービーに出走するサトノグランツも穴人気しそうですね…馬券的には軽視したいかなあと思いつつ、サトダイ産駒出資者としては好走を期待する、そんな複雑なダービーになりそうです。あ、1枠1番引いたら買い目に入れます笑。

 

※本記事内容については、YGGオーナーズクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

https://ygg-owners.jp/

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング