絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

朝日杯FS勝ちのジャンタルマンタルは募集時カタログから好馬体を誇っていた。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

本日は非会員の社台RH所属で今年の朝日杯FSを優勝したジャンタルマンタル号について取り上げたいと思います。

 

 

 

ジャンタルマンタル。

 

12/17(日)阪神11R 朝日杯(G1)FS芝1600m1人気 優勝

 

ジャンタルマンタルは社台RHから総額3,000万円で募集されていました。

社台にしては比較的安価な価格帯ではありますが、40口募集のため1口価格は75万円。1/400の7.5万円ならまだしも、簡単にポンっと出せる金額ではありませんので私の出資できた確率は0%。

 

良血揃いの社台RHの中でも人気があった馬では無かったようです。

得体のしれない米種牡馬持込馬で初仔ときたら、なかなか手を出しづらいところですね。よーくわかります。

 

そんなジャンタルマンタル、twitterのフォロワーさんから募集時カタログの画像がまわってきたのでチェックしてみました。

 

なんという好馬体😲

 

完全に後出しですが、重賞を勝つに相応しい好馬体の持ち主でした。

 

・トモ高だが全体のバランスが良い

 

・大きく発達したトモ

 

・スピードがありそうな斜尻

 

・深い胸

 

・長さといい角度といい理想的な繋ぎ

 

・かっこいい黒鹿毛

 

血統面では母は米の芝G3勝ちと実績あり。正直、めっちゃ好みです。

金額にもよりますけど、入会済みのクラブでこの馬を募集してくれたら間違いなく申込むでしょう。

 

完全後出しでG1勝つのわかってるから、間違い爆都合の良いこと言うてるのはわかっています。

でも間違いなく応募してるとおもうなあ。好みなんだもん。

 

あらためて入会済みクラブの今年の募集馬カタログを読み返してみたけど、ここまでドンピシャで好みな馬は募集されてませんでした

※ジャンタルマンタル以上に活躍する馬が募集されてなかった、という意味ではございません。あくまで筆者の好みです。

 

ちょっとこの馬は個人的に追いかけていきたいと思います。

 

今年はパレスマリス産駒旋風来るのかなあ。私はオマハビーチ旋風来ると思って2頭に出資しちゃたけど、これは見誤ったかな…

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング