絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

京都サラブレッドクラブで22年度産の一次募集が開始されています(ただの雑談)。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

ちょっと最近は一口馬主熱が冷め気味でして、それはブログの更新頻度にも表れてるわけですが。そして入会中の京都サラブレッドクラブ22年度産一次募集が開始されているのですが、ほぼ興味も無くスルーしてしまってるよ、という雑談形式の記事になります。募集馬評価の要素とか全くありませんので、私の記事の熱烈ファンの方以外は続きを見ないことをオススメします。

 

 

 

 

 

雑談1。

 

京サラの会員といいましても、私はベーシッククリアランス会員。

月会費550円と激安な代わりに(2世代以上に出資すると1,100円)、翌年3月末時点で残口が250口(半分)以上残った募集馬じゃなくと出資できないという縛りがあります。

出資できるのは翌年4月1日以降です。そしれ対象馬限定。ということで今から馬を見ても仕方がないと思って当然。

 

雑談2。

 

9月末に発送したのに、まだ手元に募集馬カタログが届いていない会員さんがいるみたい。

業務委託したヤマト運輸に非があるのか、京サラに非があるのかはしりませんが、こんな状況なので募集期間が若干延びたようです。延びたとて私に影響はありませんが。

 

雑談3。

 

歩様は1頭たりとも確認しておらず真面目に検討していませんが、

 

募集番号06ヴァーチュスター22(牡、父モーニン、1,000万円)

募集番号19アローシルバー22(牡、フォーウィールドライブ、700万円)

 

あたりが残ってくれれば面白いかも、、、と思った矢先、アローシルバー22は中間発表で250口以上の申込があったそうで、既にアウト。06のほうも売れるよね。みんな見てるところは似通ってるしさ。

 

募集番号24ホリデイオンアイス22(メス、父バンブーエール、600万円)

も父が渋すぎるけどマークはしておきたい。これは売れないでしょ。

 

京サラ会員はTwitter界隈の結束が強く自分も輪の中に入りたいと思いつつ、群れることのできない絶望中年は孤独に1人戦っていくのさ…

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング