絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【9/22レース結果】YGGダイヤモンドナイツ、あっと言わせる走りもレース観戦をすっかり忘れており申し訳ない気持ちになる。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

早速、出資馬の先週のレース結果を振り返ってみましょう。



ダイヤモンドナイツ号(YGG公式HP)

 

 

 

ダイヤモンドナイツ(YGG)が8戦目に挑んだ結果は。

3歳1勝C(1.0.0.0.0.6)

美浦・田島厩舎 募集価格1,760万円

サトノダイヤモンド産駒、おじにタスティエーラ(東京優駿勝ち)がいるキャロ血統。

 

9/22 中山 6R ダ1800m(3歳1勝C)出走。

10番 吉田豊騎手(55kg)

 

結果 7番人気で1着。

 

 

 

低評価を覆す激走でまさかの1着。過度な期待は禁物と前回記事で書いていた通り全く期待していなかったのに。

 

私自身の出資馬も2024年JRA初勝利。やっと勝つことができました。

というか、去年の唯一の勝ち馬もナイツ君なので、彼に足を向けて寝られませんね…

 

ブログ記事を書いててあれなのですが、当日はレースに出走するのをすっかり忘れており、お昼ご飯後に散歩に出かかており、出走結果のメールが届いてから気付きました🤣

 

今は一口馬主が心の底から楽しめていないので忘れていたのは仕方ない…なんも期待せずに結果通知を開いたら、まさかの1着にナイツの名前が記載されていたので正直驚きました。調教の具合から、そんな大きな変わり身も見せてはいませんでしたし。

 

今回は、なにもかもがうまくいきました。

 

まずは出走メンツのレベルが低かった。前走11番人気のナイツでさえ、単24.9倍は自己最小オッズでしたからね。田島調教師は中1週と強行軍ながらグッジョブなレース選択をしました。

 

走破時計も、11着だった同条件の中山ダート1800mで0.1秒更新しただけなのに大きく着順アップ。

 

チークピーシーズを着けて少しいきっぷりが良くなり、道中は最内の経済コースをずっと走れた、人気馬2頭が大マクリし、最後の直線は人気馬2頭が行き切った後にぽっかり空いた外になんの不利もなくスムーズに出せた。あの形になればナイツはずぶいながらも伸びるんですよね。新馬戦の勝利も似たような感じでしたから。

 

いくつも幸運が重ならないとクラス突破は難しいと思っていましたが、重なっちゃいました笑

 

それにしても、3歳で2勝クラス昇格ですから、大したもんですよ。

 

 

中1週で使ったので放牧かなーとおもっていたら、問題が無ければ続戦で中2週で東京ダート2,100mを使う予定みたいです。

兼ねてなら、この条件を使って欲しいと思っていましたが…

中山ダート1800で2勝したし、距離伸びてしかも東京でどうなんだろう?と疑念のほうが今は強くなっています笑

 

まあ、お試しの意味合いが強いのかな。

今のところ、4週連続で出資馬の出走予定があるので少しは終末楽しめそうです。

 

※本記事はYGGオーナーズクラブ公式ホームページの情報を一部引用しています。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング