絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

ついにキターー!現2歳出資馬脱北第一号♪京サラ所属コルヴィルが先陣♪

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、京サラのベーシッククリアランス会員になった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

3歳以上の出資馬不在でレース出走無いし、2歳馬の早期始動組皆無だし、相当気合入れて分析して申込んだアズレージョの21はハズレージョだし、5月に入ってから馬券もハズレージョがヒドイージョモチベが相当落ち込んでいたところにグッドニュースが飛び込んで来ました!

京サラ出資馬のコルヴィルが来週に本州へ移動予定との近況が更新されていました。やっと2歳出資馬の脱北第一号となりそうです!

 

 

 

 

コルヴィル近況(23/5/29)。

Collevilleオマハビーチの属するフランスのコミューン名

2021/4/7生 牝馬・栗毛

父Omaha Beach

母父Tiznow

生産:新ひだか前谷 武志

所属:美浦 和田 勇介(予定)

募集価格:800万円(1口16,000円)

 

測尺・馬体重(2022/9/13募集時)

体高:155.0cm

管囲:18.5cm

胸囲:172.0cm

馬体重:402kg

 

本馬のセールスポイント‼

日米で大旋風を巻き起こす(予定の)米新種牡馬、Omaha Beach産の持込馬🐾

・母は北米で未勝利も、母の全姉は米G2勝ち、3代母はコントレイルの母母と活気ある母系🐾

・血統屋の望田氏も配合を絶賛‼(繁殖牝馬としても魅力的)🐾

 

Omaha Beachは芝でこそ?かもしれない。知らんけど🤔」

 

Omaha Beach産駒はYGGのコスタドラーダに続き2頭目の出資となりました。わたくし、出資馬の産駒が偏る傾向があります。以前はチチカステナンゴ産駒やファルブラヴ産駒に集中投資した時期もありました。もちろん成功はしていません笑。

募集時のサイズ感は小さいものの、この血統背景でこの価格は正直破格だと思います。どこか悪いところがあるんじゃないの?と疑念を持ってしまうのですが、そんなことはなくて、すくすくと成長中です。

 

それでは近況を2回分まとめて確認してみましょう。

(23/5/29)

和田勇調教師

だいぶいい感じで調整ができているようですね。一旦本州へ移動させたいと思います。トレセンへの移動は、環境に慣らしつつ、もう少し鍛えてからというイメージ。トレセン入厩を急がず、じっくりと成長を促しながら進めていくことになります。」

※本馬は6月3日に北海道を出発し、翌4日に千葉県・大瀧ステーブル着の予定となりました。

                                              

 

(23/5/24)

加藤ステーブル在厩

「毎日に順調にトレーニング出来ています。基本的なメニューは坂路とトラックコースで乗り込んで、中間にトレッドミルを使用してトレーニングしています。最近は落ち着いた状態で調教できているので、それが走りにも表れてきていますね。これまではがむしゃらに走っていたのが、今は一完歩にしっかり力が入っていますし、何よりフォームがきれいになりました。ブレも少なくなってきていますし、これは本当に楽しみだと思いますよ。現役馬と比べるともちろん、まだ足りていないところはありますけど、着実に成長はしています」(牧場スタッフ)

 

「順調」のワードは毎回飛び出すも、坂路を何本何秒で登坂したとか具体的な数値を伴った情報がなく

「どのくらい順調なのかわからんぞボケ😠(失礼)」

といつもヤキモキしていた中、管理予定の調教師が訪問しての移動コメント。自分としては唐突で違和感がありますが、本当に順調だったことが逆に証明されましたね🤣

 

調教師コメでは、ゲート試験を速攻で受ける腹積もりはなく早期デビューという感じはしないけど、それでも北海道の育成牧場を脱出できたのはデビューに数歩進んだ感じがして、ちと嬉しいですね。

 

何度も言いますが、いい感じがするんだけどなあ

どうしてこんなに売れ残っているんだろ?

1か月前のコルヴィル記事で(残口253/500)でしたが、今もそんなに売れておらず(残口238/500)の状況。でもこれからは売行きに拍車がかかってくるんじゃないでしょうかね?

 

YGGのコスタドラーダでOmaha Beach産駒に興味を持ち、Omaha🌴雅さん(コルヴィル5口出資者)の影響も受けて出資したコルヴィルちゃん。雅さん、最近はエロ垢に目覚めて?呟く回数がめっきり減っていますが、コルヴィルはすくすく成長していますよ!

 

 

「他の様子見馬にいくより、コルヴィルにもう1口追加したほうが良いのかもしれないぞ🤔」

 

※本記事の内容については、京都サラブレッドクラブ公式HPの情報を一部引用しております。 

京都サラブレッドクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング